見出し画像

「青騎士」第13B号作品紹介『シャーリー・メディスン』(森 薫)

「青騎士」第13B号作品紹介。森薫先生の『シャーリー・メディスン』のご紹介です。


カフェを営む女性ベネット・クランリーの元でメイドとして働く13歳の少女、シャーリー・メディスンの姿を描く本作。
青騎士では、不定期連載という形でたまに掲載されるお楽しみ的な作品です。

シャーリーの日常は単行本『シャーリー』でもご覧いただくことができます。ご興味持っていただけた方はそちらもぜひご覧ください。

さて今回は、ベンネットさんの元に舞い込んだあるお願い事がお話の発端です。
教会で開かれる慈善バザーへの出品を頼まれてしまったものの、自分はカフェがあるし、正直ちょっと面倒くさい。
さてどうしたものか…「シャーリーにお願いしてみたらどうかしら」。
そんな思いつきからスタートします。
13歳少女メイドの穏やかなる日々。ゆったりと楽しんでください。

森薫先生の連載作品『乙嫁語り』は通常版・函入り豪華仕様の『乙嫁語り<ワイド版>』ともに1~14巻が発売中です!

他、単行本は『エマ』全10巻、さらに森薫先生の落書き集『SCRIBBLES』1〜2巻もB6版とワイド版揃って発売中です!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!