見出し画像

「青騎士」第21B号作品紹介 その①

「青騎士」第21A・B号は、8月20日に2冊同時発売!

21B号から、掲載作品紹介その①をお送りします。どうぞ!


大槻一翔『ピッコリーナ』

峰香さんに交際を申し込むべく、勝負服に身を包んでデートに臨んだ朗くん。だったのですが…。

あれ…?

ワインを嗜む朗くんの隣りにいるのは、峰香さんのいとこの洸(ひろ)さんに、息子のチェルソくんじゃありませんか。どうやらワインの専門店に立ち寄ったところ、鉢合わせになってしまったみたいです。洸さんだけでなく、なんと峰香さんのお母さん、お兄さんも!

ガタイは良いけど、物腰は柔らかそうなお兄さん

お店の奥でワインを選んでいた峰香さんの兄、嶺(れい)くんと初対面する朗くん。妹思いのお兄さんは、二人の恋を応援してくれる様子。告白を成功させるための、話のネタを提供してくれます。

思わぬハプニングはありましたが、デートは続行!さてさて、ここからが本番です。

『ピッコリーナ』は単行本1〜2巻が好評発売中です!



毛塚了一郎『音盤紀行』

今回の舞台は80年代のアメリカ。主人公アンソニーは、盲導犬ボーナムとともに、大都会ニューヨークにある「キャロラインホテル」を訪れます。
チェックインを済ませるやいなや、向かった先は「五一〇号室」。ドアを開くとそこには…。

ホテルの一室なんて、まさに隠れ家レコ屋

アンソニーがキャロラインホテルに宿泊した目的は、このレコ屋だったようです。

革ジャン、ブーツにでかリボンがカッコカワイイ女の子、スージー

なんとここは、海賊盤専門のレコ屋。アンソニーは、あるバンドのライブ音源を求めて、この「キャロライン五一〇」へとやってきたのでした。
そのバンドのファンであることはもちろんですが、数あるツアー音源の中でも、特定の日のものを探しているんだとか。その理由とは…。

『音盤紀行』は、単行本1〜2巻が好評発売中です!

『音盤紀行』以前の同人作品を集めた『音街レコード』A・B面も好評発売中です。



ペンギンボックス『おでかけ子ザメ』

夏といえばスイカ!おいしくいただく前に、はじめてのスイカ割りに挑戦です。

おばあちゃんは居眠り中

目標のスイカをスルーして、ふらふらと進んでいく子ザメちゃん。その先には野球少年たちが。子ザメちゃんらしい、ハプニングの予感です。


『おでかけ子ザメ』は、単行本1〜5巻が好評発売中です!



今回の作品紹介はここまで。
大切な貴方と作る漫画誌「青騎士」21B号をぜひお楽しみください!