見出し画像

「青騎士」第20B号作品紹介 その⑤

「青騎士」第20A・B号は、6月20日に2冊同時発売!

20B号から、掲載作品紹介その⑤をお送りします。どうぞ!


ヤスヒロ『競煙の機械箒』

レースに勝利したことにより、シーナは「ウィル・オ・ウィスプ」となった。しかし、本物の「ウィル・オ・ウィスプ」は他にいるはず。その正体を探るべく、様々な勢力が動き出します。
冒頭に登場するのはビリア。彼女が訪れた先にいたのは、意外な人物でした。

時計台の上にいた人物とは…?

男とある約束を交わしたビリアは、レースを終えたシーナの元へ。その目的は、ロンドンで行われる新たなレースで、シーナと戦うこと。

新レース開催!

金持ちの遊びだと思っていたレースの奥深さ、参加者たちの戦う理由や信念を知ったシーナ。投げつけられた挑戦状を受け取らない理由はありません。

『競煙の機械箒』は、単行本1・2巻が好評発売中です!



天津ゆかり『レダの魔術師』

自室謹慎を解かれたヴェルナン。暗殺事件の黒幕をラザンドールとする宮廷魔術師たちの考えに異を唱えます。

ごもっとも

暗殺の実行犯が持っていた報酬袋に、ラザンドール家の組紐が使われていたのが証拠だと語る宮廷魔術師。しかし、そんな分かりやすい証拠をわざわざ残すものでしょうか。

一方オルニアは、旅立ちの前にラザンドールから受けていたある依頼を果たすべく動き出します。

紐泥棒を捜せ

宮廷内にはびこる陰謀の影をそれぞれに追う、ヴェルナンとオルニア。ちょっと頼りない二人ですが、大丈夫でしょうか…?

『レダの魔術師』は、単行本1巻が好評発売中です!



郷本『ヴィトロ・アニマ』

ハラスメントにまみれた職場でこき使われながらも、妻のためにと頑張る男性。その愛する妻は、ヴィトロ・アニマでした。今回描かれるのは、二人の出会いのエピソード。

水辺に佇む、カマキリのような容姿をしたヴィトロ・アニマを偶然見かけた男性は、その身柄を保護し、施設に預けます。

謎多き、ヴィトロ・アニマの生態

水辺に近づけば死んでしまうというヴィトロ・アニマを放っておけなかった男性は、「ミドリ」と名付け、自宅に引き取ることに。

その不憫さに対する同情から始まった共同生活。しかしいつしか、男性の心には愛情が芽生えていたのでした…。

郷本先生の読み切り『遊星からの引っ越し』が、「青騎士」2A号に掲載されています。こちらもぜひお楽しみください。また、オムニバス作品集『若葉の狂詩曲』にも短編が収録されています。



今回の作品紹介はここまで。
志を共にする漫画誌。「青騎士」20B号をぜひお楽しみください!