見出し画像

『エレナの炬火1』作・小板玲音が20日発売!

『青騎士』で連載中「エレナの炬火」の単行本が2月20日に発売となります。
小板玲音さんの初めての単行本になります。
戦争により傷ついた国家で主人公のエレナは懸命に命を救い、命の価値を信じます。エレナの成長と熱い想いが人と人を繋ぎ世界を変える伝記譚です。

こだわりのつまった装丁はこちら。

カバー表1
カバー表4

小板さんは線画が魅力的な人です。細やかで軽やかな線を引きます。
その線画を活かすためにあえてモノクロイラストでカバーを作りました。
軽やかな線画をベース活かすように、清潔感と重厚感のあるデザインでまとめあげました。
カバーにかぎらず、帯、本体表紙、別丁、本文用紙、すべての紙を白い紙にして全体をクリーンな印象になるようにもしています。それぞれの白の違いを手に取って楽しんでいただきいたいです。

帯は透ける紙を使用
本文用紙は風合いのある柔らかくふっくらした紙
別丁はクリーム色がかったつるりとした紙
漫画を刷る本文用紙は青騎士本誌を同じ真っ白い紙

「エレナの炬火」はこういうお話しです。

困難を抱えた国や人々のために懸命に尽くす猫耳少女・エレナの伝記譚をぜひともお読みください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!