見出し画像

AKRU先生の『百獣の笛』が台湾文化センターさんのイベントでご紹介いただきました。

先日、虎ノ門にある台湾文化センターさんで行われた、「『ありがとう日本』イラスト展」及び「TAIWAN AUDIO COMIC EXPO-音とともに楽しむ台湾コミック展」の開幕式で、「青騎士」2B号に掲載されたAKRU先生の『百獣の笛』をご紹介いただきました。
台北出身で、台湾で漫画賞を受賞されているAKRU先生の今後の活躍への期待がビシビシ感じられました。
ありがたい話です。

台湾文化センターさんの公式ページ(↓)にもほら。ちょっとだけど。
https://jp.taiwan.culture.tw/information_34_130539.html

昨今の台湾ブームもあってか、今後は台湾の作品に触れる機会もっと増えるかもしれませんね。
AKRU先生の作品は、次号の「青騎士」3号にも掲載予定です。
お楽しみに!

台湾文化センターさんの展示は8月20日まで行われるそうです。
台湾の漫画家さんやイラストレイターさんの作品に触れられる貴重な機会ですので、緊急事態宣言明けにでも感染対策とりつつ訪れてみてはいかがでしょうか?

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!