見出し画像

青騎士3A号&3B号、8/20(金)発売!

8月! 偶数月!
偶数月20日は青騎士の発売日です。


〈青騎士3A号 表紙〉
青騎士3A号の表紙イラストは有海とよこ『波間の子どもたち』。3A号はこの俊英による大注目作品を表紙と巻頭に掲載していきます!

画像1

画像2

3A号の見どころ、まずは『ハンバーガーちゃんのまんが道。』。初単行本も発売され、勢いに乗るハンバーガー氏が光と闇のまんが道をひた走る!
毎号オムニバス形式で全14本の連作を計画している伊田チヨ子『ディジーレコード0014』、そして、『狼の口』以降、綿密に準備を進めてきた久慈光久『鋼鐵(くろがね)の薔薇』の第2話目も掲載。
初登場の作品も多く、注目の新人・本間保奈美さん、そして、あすかで活躍する庄野晶 & 藤也卓巳 & 緒崎カホが青騎士参戦! 散田島子は大ボリューム [さっちゃん]で本誌初登場、カニムツヤ『ごらん、あなたの救いが進んでくる。』に至るまで、3A号側は新しい漫画がたくさん載っています。
八十八良 『ムジナは赤子にかなわない』は前号の読切が好評だったため追加で新作を執筆。柴田康平 『夜な夜な夜な』、ムネヘロ 『ムシ・コミュニケーター』ら創刊号組も絶好調。
そして、3A号からは巻末の、漫画が終わって奥付までのあいだを、長田結花 『むすびめ』が彩ります。2色カラーによる新連載です。

〈青騎士3B号 表紙〉
青騎士3B号の表紙イラストはまとり 『変彩石(アレキサンドライト)の隣人』。店頭で美しく輝くこの表紙が目印です!

画像3

画像4

3B号は入江亜季『北北西に曇と往け』&森薫『乙嫁語り』に加えて、ウェブコミックサイト[キトラ]https://ki-tora.jp/からアボガド6さんが参戦!

青騎士の漫画家&編集チームに、新しい仲間たちが加わることになりました。そして創刊号組の高橋拡那、こかむも、毛塚了一郎の連載作品がそれぞれ掲載。戸塚こだまさんと長谷川未来さんは新作読切を発表、第2B号にも載っていた台湾の人気漫画家AKRU氏は3B号でも『荒山伏珠記』を掲載しています。
初登場となるのは赤河左岸 『ブロート・トゥー・ユー・バイ・ウチュー』と晴川シンタ 『最果てのアスマ』、3B号のほうは3A号に比べると連載作品多め、新戦力も掲載、って印象ですね。
巻末は、3A号と同じく、長田結花さん『むすびめ』が趣深く大トリを担当。

【3A号&3B号でとても大事な存在は?】
3A号には ゆーき さん、そして3B号では 人生負組 さんがショートギャグを掲載。ふたりは2号にも作品掲載がありました。青騎士という漫画誌は真剣な物語のあいまに、少し読んでフフッと笑える作品がある誌面にしていきたいです。ふたりのような読んで笑いたい漫画から、巻末の長田結花さんまで、漫画の豊かな魅力を1冊の本にぎゅっと集めていきたいとも思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!