『猫の島』/ 小花美穂 ~ 続編

『クッキー』2023年9月号
7月26日(水)発売予定

小花美穂先生の『猫の島』の続編が掲載予定と知り震えました。
『猫の島』、すごく好きだった読みきりです。
親が厳しくてコミックス買ってもらえなかったどころか言い出すことさえできなかったけれど。
何より小花美穂先生の久々の掲載が嬉しいです。前作完結後ずっと掲載がなくてこのまま筆を追ってしまうのではないかと心配だったから。

『猫の島』

確かりぼんの増刊号に掲載された作品だったと記憶しています。
ある少年少女が──どうやってかは覚えてないけれど──たどり着いた島は猫だらけの「猫の島」。そこに住む人の姿をした小さな女の子(猫耳付いていたかも)との交流。
しかしその島にはある重大な秘密が隠されてあった──。
クライマックスは衝撃的な結末をむかえます。

すごく好きなお話だったのに、年月の経過で記憶が薄れているのが悲しいです。


『かへらばや ~猫の島 その後~』

そんな『猫の島』が長い年月をこえて続編が描かれるという朗報。
タイトルは『かへらばや ~猫の島 その後~』
衝撃的な結末をむかえた物語のその後。猫の島は平穏を取り戻したのでしょうか。
読むのが今から楽しみです。


──ふろくに『猫の島』の復刻コミックスを付けて欲しかったなあ。なーんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?