MURASAKI・2


上の記事を書いた約20分後に義勝さんから2度目の脱退表明があったわけですが。

現時点で義勝さんサイドの一方的な発言のみで双方の主張が聞けていないですが、現時点(7/13 22:30)でこれだけ大騒ぎになってるにもかかわらず公式も他メンバーもだんまりなのは、義勝さんの主張はある程度信憑性があると思わざるを得ない
2014年ごろってキンプレで「レコード会社に曲を作る機械だと思われてる」発言があったころと被る

それについては下の記事で

最近KEYTALK TVの更新ないの寂しいと思ってたけど
新曲なかなかリリースされなくて寂しいなあと思ってたけど

あの脱退表明を読むと、もしかしてKEYTALK TVで一番好きだった、シャワー浴びてる義勝さんに突撃してドアを開けようとしたのも、本当は義勝さん本人にとっては相当ストレスだったのかな……面白いと思ってごめんなさい。

義勝さん取り付く島もない感じだけど、それでもメンバー4人で腹割って話し合った方がいいような
そこでどんな決断がくだされようとも。

状況的にSPYAIRの過去の一件思い出してたけど、どっちかというと2期MALICE MIZERの脱退劇に近い気がしてきた。
KEYTALKってこういうのとは無縁の仲良しバンドだと思ってたのになあ。
でも飛ばなかっただけエラい。生きててくれたらそれでいい。

この件で一部でthe cabs再結成か!?と色めき立ってる人たちがいますが。
正直KEYTALKもthe cabsもどっちも好きだから、分からないわけではないけど、今のタイミングでする話じゃない。KEYTALKファンの神経を逆撫でる発言は慎んでいただけると。
ただそれとは別にthe cabsがもし再結成したら興味ある。だれど以前と同じはかなげな感じにはならないだろうとも思う。


(書いてる途中で寝落ち)

寝落ちしてるあいだにKEYTALK公式のSNSでコメント発表されました。
事務所サイドも混乱してるのがわかる内容

混乱してることを差し引いても、事務所はまず義勝さんに寄り添ってメンタルケアしてあげなよおたくの大切な所属アーティストだろう!? 今すぐにだ
義勝さんがあのコメントを見てどう思うか想像が及ばなかったのか
どちらかが悪者みたいな書き方するな
一度ライブ活動(個々のも含めて)止めてまでとことん腹割って話し合ったほうがいいんじゃないか
ここまで来ると義勝さんが話し合いの席についてくれるかは分からないけど
バンドがこんな状態で、どうやって義勝さんの曲を演奏する3人を見ていいか分からないよ

義勝さんがまたステージで元気な姿を見せてくれるのを願ってます

#義勝戻ってこい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?