首藤義勝という人間

KEYTALKを止めないでくれてありがとう
KEYTALKを守ってくれてありがとう
KEYTALKの音楽を止めないでくれてありがとう

何より3人体制でもKEYTALKを止めないでくれてありがとう

でも、それはそれとして、やっぱり3人体制のステージはどこか寂しいから、義勝さんなる早で、だけど無理だけはしないで帰ってきてね

KEYTALKはいつも仲良しで、4人いっしょにいて、元気そうで、なんだかんだ互いをリスペクトしあっていて、正直こういうメンバーの誰かが体調不良で活動休止とは無縁のバンドだと思っていた
今日こうして公式発表があるまでは不安で気を抜くと涙が出そうだった

このニュースを受けて思い出したことがある。

10年くらい前、ラジオ番組「KINGS PLACE」(以下キンプレ)で誰かがこんなことを言っていた。

「レコード会社に曲を作る機械だと思われてる」

当時のわたしはまだKEYTALKを知ったばかりで、キンプレを聞いていても、どの声がどのメンバーの声か分からなかった。
だけどその発言はいやに覚えている。

今思うとあれは義勝さんの発言だったのではないか

大丈夫、きっとメンバーもファンも義勝さんが曲を作る機械だなんて思ってない
あなたはれっきとした人間だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?