いきとしCOLOR

※アルバム曲ネタバレ注意


ラジオで『いきとし』聞きました。
ニコ生レコーディングの緊張したピリッとした空気感までパッケージングされててすごい!
曲調も踏み込んだ歌詞も好きです!
逹瑯さんもミヤさんも踏み込んだ歌詞を書かない、踏み込む一歩手前でとどまってしまう。それがMUCCの歌詞に対する印象でした。
それが今回ゆっけさんがかなり踏み込んだ歌詞を書いたことで他のメンバーも刺激を受けたのでしょうか。
ゆっけさんは「逹瑯やミヤが書く歌詞を意識した」とどこかのメディアで言っていたと記憶しているのですが(どこのメディアかは失念)、結果的に2人が書かないような攻めた歌詞になったというのが興味深いですね。
そんなゆっけさんの歌詞に触発されたかは定かではありませんが、ミヤさん作詞作曲の『いきとし』の歌詞もすごかった! かなり踏み込んだ歌詞。私はこういう歌詞を待っていた!
やはり昨今の世界情勢がこういう歌詞を書いたひとつのきっかけとなっているのでしょうか。

『星に願いを』も『懺把乱』も激しい曲なんだけれど、どちらも内なる激しさを感じる曲というか。
そんな楽しみなアルバム『新世界』リリースまであと3日と十何時間なのにもびっくりです。

アルバム『新世界』トレーラー映像↓

アルバム収録曲のうちからシングル曲をのぞいてすでに6曲と半分もフル尺オンエア解禁した出し惜しみしない姿勢が良きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?