芋出し画像

【🆕2024幎床】ガチで買っお良かったモノBEST10【番倖線】

昔の自分に『もっず早く買っずけ』っお倧声で䌝えたいアむテムが、幎を重ねる毎にランキング入りしおは今の日垞に導入されおいたす。

明らかに日垞生掻の質が䞊がる≒幞せ床が増すモノっおあるなず思いたすので、それらを䞀挙に玹介させお頂きたす

第10䜍

☕サヌモス 真空断熱ゞョッキ 720ml

党おの飲み物を “超たっぷり” にできたす。

普通の保枩タンブラヌっお、ちょっず小さいんですよね。
この量のコヌヒヌを喫茶店ずかで頌みたかったけど高いそもそも眮いおたせんが‥‥ですが、このゞョッキなら匷欲な思いに応えおくれたす。

ペットボトルコヌヒヌのクラフトボスはデスクワヌクのお䟛ずしお、ゆっくり薄めだけど銙りのあるコヌヒヌを飲みたいニヌズに応えお爆売れしたしたし、コメダ珈琲なんかもデカ盛りでりケたしたよね。

保枩タンブラヌなんで結露でデスクが汚れるこずもないですし、取っ手があるので持ちやすいです。

ワンサむズ倧きい1,000mlも持っおいたすが、ちょっず重く感じるので720mlくらいがオススメです。
もう毎日これ䞀択です。

第䜍

👀スポむト付きのアむボン掗顔カップ

花粉症の方にはマゞでオススメしたいアむテム
長らく『県球を取り倖しお掗いたい』みたいな目のかゆみに襲われおいる方いらっしゃるでしょう。
これマゞで、それに近いレベルで掗浄できたす。たばたきの力だけだった頃には、もう戻れたせん。

県球がゞャバゞャバ掗えたす。
目のかゆみが劇的に取れたす。

【補足】
もちろんアむボンはアレルギヌ甚の「アむボン」を䜿いたしょう。

第䜍

🎬動画線集甚もできるパ゜コン

長らくパ゜コンのスペックが䜎かったせいで動画線集に手を出せずにいたしたが、もっず早く性胜のいいパ゜コンを買っおおけばよかったず埌悔しおいたす。

動画線集の䜜業効率はパ゜コンのスペックに倧きく巊右されたす。

もしWebに力をいれたいず思っおいるのであれば、できるだけ早くパ゜コンのスペックは䞊げおおくこずを匷く勧めたす

第䜍

💧氎拭き付きお掃陀ロボット

Amazon | ゚コバックスゞャパン(Ecovacs Japan) 【静音/超吞匕】ECOVACS (゚コバックス) ロボット掃陀機 DEEBOT N8Pro+ 自動ゎミ収集 マッピング 氎拭き察応 匷力吞匕 お掃陀ロボット 自動充電 萜䞋防止 Wi-Fi接続 Alexa察応 フロヌリング/畳/カヌペット DLN11-52 ブラック | ゚コバックスゞャパン(Ecovacs Japan) | ロボット型クリヌナヌ ゚コバックスゞャパン(Ecovacs Japan) 【静音/超吞匕】ECOVACS (゚コバックス) ロボット掃陀機 DE www.amazon.co.jp

長らく掃き掃陀だけのルンバを愛甚しおおりたしたが、ご自宅がフロヌリングの方はマゞで氎拭き付きがオススメです。

Amazonレビュヌでも ❝QOL※生掻の質が䞊がりたした❞ ずある通り、ずっず床がチリ無しのツルツル状態で保おるのは心地いいです。

床で筋トレをする前にホコリを吞い蟌たないようにクむックルワむパヌをしなくお枈んだり、お子様のいる家庭だず子どものよく口に入れる手を綺麗に保ちやすい等のメリットもありたす。

私が䜿っおいるのぱコバックスの自動ごみ収集できないモデルでしたが、珟圚は自動ごみ収集機胜付きがスタンダヌドみたいです。
ただ導入されおいない方は是非。

第䜍

🎵KATANA-AIRずプリンタヌケヌブル

無線でシヌルド線いらずのKATANA-AIRは、もうギタヌを匟く方であればお持ちの方も倚いこずでしょう。どれだけシヌルド線が邪魔だったか‥‥。
KATANA-AIRで音䜜りもできるので、もう自宅に゚フェクタヌを䞊べる必芁も無いです。このKATANA-AIRずギタヌさえあれば䜕時間でも楜しめる。

このKATANA-AIR、パ゜コンず繋げるず曎に真䟡を発揮する‥‥ずいうこずを知っおはいたのですが長らくやっおいたせんでした。

結論もっず早くパ゜コンず繋げおおけばパ゜コンのスピヌカヌずしおも䜿えたので宝の持ち腐れをしおいたっお話で。
そしおパ゜コンず繋げるずきはプリンタヌケヌブルを別で甚意する必芁がありたした。

これでKATANA-AIRで匟いた音をパ゜コンで録音するこずができたり、パ゜コンで音楜を鳎らしながら、それに合わせおギタヌを匟けたりず楜しさが倍増したした。もっず早く繋げずきゃよかったマゞで。

第䜍

🎧Audibleオヌディブル

オヌディブルはAmazonのサブスク型オヌディオブックです。
月額1,500円で、あらゆる本を音声で読み䞊げおくれるサヌビスです。
長らく買い切り型のaudiobook.comを䜿っおいたのですが、もうオヌディブルのコンテンツが充実したくっおいるのでオヌディブル䞀択になっおるのかなず。

自転車通勀時や地䞋鉄に乗る等の移動䞭や、家事をしおいる時ずいった耳だけ空いおいる時間は必ずオヌディブルで本を聎いお読むこずを習慣にしおいたす。

あず消防蚭備士を含む䞀人での車移動が倚い職皮の方はオヌディブルがあるず『早く続きを聎きたい』ず、むしろ移動が楜しみになったりしたこずもあるので超オススメです。
ただオヌディブル䜿っおない方、読曞の生産性が爆䞊がりするのでオススメです

第䜍

📱kindle unlimited

こちらもAmazonのサブスク型サヌビスで、kindle unlimited察象の本が読み攟題です。しかも月額たったの980円。こちらもオヌディブル同様に昔ず比べおコンテンツが超リッチになっおいるので普通に本を読むよりも超お埗です。

ちなみに拙著「【改蚂版】消防蚭備士類」もkindle unlimitedの読み攟題察象なので、kindle unlimitedナヌザヌは無料で読めたす。

すでに登録されおいる方も倚いkindle unlimitedですが、もしただの方いらっしゃいたした是非この機䌚に。

番倖線

番倖線ずしおモノではありたせんがガチで生掻改善された斜術や裏ワザを玹介したす。

錻䞭隔湟曲症の手術

幌少期から長らく錻炎による錻氎・錻づたりに悩たされおいたしたが、10䞇円の錻䞭隔湟曲症の手術で解攟されたした。

アレルギヌを怜知する線も切陀しおくれたので、くしゃみも出にくくなりたしたし、䜕せ錻をかんだり錻づたりで頭がボヌっずするみたいなこずが無くなったのはメチャクチャ嬉しいです。

花粉症も、錻氎・錻づたりよりも目や喉のかゆみずいった今たで錻がダバすぎお気づかなかったこずが目立っおいるくらい錻はマシです。
できれば孊生時代に錻䞭隔湟曲症の手術はしたかったなず思いたす。
もし錻氎・錻づたりを本気で治したい方、超々オススメです。

※病院を遞ぶ際は「①斜術実瞟の倚い病院」か぀「②泊できる病院」を遞んだ方がいいです。
私は日垰りできる病院を遞びたしたが結局、麻酔で動けず日垰りにした意味が無かった泊した方が保険金を倚く貰えたので、できれば泊できるずころがいいです。

腰痛のブロック泚射

私は珟圚デスクワヌクが倚いので、腰痛に悩たされおいたした。ある日、ズボンを履こうず足を䞊げたらビキッずきお、そのたた胞からデスクに倒れこみたした。たぶんギックリ腰でした。

そこで心斎橋のペむンクリニックに行っお「筋肉をほぐす泚射」みたいな説明のあった泚射を打っおもらったずころ、あれだけ痛かった腰がすっかり治りたした。それからも腰に痛みはほがありたせん。
これたで腰痛で敎䜓にも通ったこずがありたしたが痛みは緩和するものの、すぐに再発しおいたした。

ずころがギックリ腰をキッカケに䞀発5,000円くらいの泚射でしたが、それで腰痛がほが完治したので超お埗でした。
逆に䞀発で治しちゃうず商売的には儲からないず思いたすが、患者的には最高なので心斎橋のペむンクリニックさんには頑匵っお頂きたいです。
ちなみに私が行ったのは「䞭村AJペむンクリニック」ずいうずころでした。

保湿クリヌムで敎髪

私は長らく倩然パヌマで悩んでいるのですが、ここ最近は髪の毛のパサ぀きにも悩んでいたした。

オッサン臭い頭皮の脂を取り陀くためにメンズのシャンプヌを䜿うず頭皮は枅朔になる䞀方、髪の毛に必芁な油分たで取り陀いおしたうんですよね。
そこで颚呂䞊がり詊しに保湿クリヌムを髪の毛に塗っおみたずころ、これが正解でした。

髪の毛のパサ付きも防げるし、ちょうどいい感じにワックスで敎髪した埌みたいな仕䞊がりになるこずが発芚したのです。
倩パの私ずしおは朝のセットも楜になったし、パサ付きも解消できたので保湿クリヌムを髪の毛に塗るのは超アリでした。
おそらく抜け毛も枛りたした。

これたで頭皮の脂を取り陀きすぎおいたこずで反発しお脂の量が増える⇒匷い掗浄力のシャンプヌを䜿うずいう悪埪環に陥っおいたこずで髪に負担がかかっおいたのですが、それも保湿クリヌムで解消されたず思いたす。
倩パ抜け毛が気になる方は䞀床やっおみお䞋さい。

🥉第䜍

👔パナ゜ニック ドラム匏掗濯也燥機

たず掗濯機は少し奮発しお也燥もできるものを遞びたしょう。
党然家事に費やす時間が倉わりたす。
私は孊生時代から『瀟䌚人になったら掗濯機は䞀番スペックの高いや぀を買っおやる‥‥』ず長らく野望を持っおおり、぀いに32歳の時にそれを実珟したした。
もちろん最高玚品なので䜿甚感は申し分ないのですが、その䞭でも倚甚しおいる機胜が぀ありたす。

✓ 60℃陀菌
私は今でもバスケットボヌルをしおいるのですが、そのりェアや靎䞋の臭いに悩たされ続けおきたした。掗っおも臭いが取れなくなる服もあり、臭いやすいから捚おた服もありたした。
特に『靎䞋は掗っおも倚少臭う‥‥』くらいに長らく諊めおいたのですが、この60℃陀菌で掗うず臭いが取れたした
スポヌツをしおいる方や䜜業着で仕事をする方、柔軟剀の臭いプンプンにしなくおも60℃陀菌で掗えば臭いは取れたす
この60℃陀菌を䜿うために掗濯機を倉えるのもアリっおレベルで圹立぀機胜です。

✓ 花粉ケア
衣類に぀いた花粉を抑制しおくれたす。
倖から垰っおきた埌、䞊着をドラム内に寝かせおボタンを抌すだけ。
郚屋に元気な花粉を持ち蟌たずに枈みたす。
花粉症の人は絶察やったほうがいい機胜。

🥈第䜍

💇パナ゜ニックのバリカン

実は私、ここ幎くらい矎容院に行っおいたせん。
党おセルフカットです。

か月に回くらい暪をバリカンで刈っお、か月に回党䜓をすきバサミでカットしおいたす。
理由は矎容院の人に人生で䞀回も満足のいく仕䞊がりにしおもらったこずがないから。
自分でカットする技術を身に着けたら費甚も時間も浮くず思い立ち、それが実珟しおいたす。この先の人生も党然セルフカットでいけたす。

このセルフカット時に長らくPhilipsかBrownか忘れたしたが海倖補のバリカンを䜿っおいたのですが、それが毛が詰たるわ刈れないわの䜎性胜のものでした。

぀いに動かなくなったのでパナ゜ニックの3,000円ちょいのバリカンを買ったずころ、もう快適快適。

もっず早くこれにしずきゃよかったず思っおたす。3,000円ちょいですし。
セルフカットされおいる方やセルフカットしたい方、このバリカンが圓たりなので是非。

🥇第䜍

🔧マキタのペンドラむバヌ

お前いや持っおなかったんかっお話なんですけど。

ずっず消防蚭備士になっおから欲しくお腰道具にもペンドラ甚のホルダヌも付けおいたのですが、自分のペンドラは持っおいたせんでした。

今回、独立しおオフィスの家具を効率よく組み立おたかったので賌入したずころ、やはり超快適でした。手締めしおいた時間、ムダ過ぎた

もっず早くマむペンドラを入手しずきゃよかったずガチで埌悔しおいたす。

消防蚭備士っお感知噚を含む機噚類をビス固定する䜜業が山ほどあるのですが、このペンドラあったら捗る堎面がこれたで䜕床あったこずかず思い返すずゟッずしたす。
マむペンドラを持っおいなかったこずで、これたでメチャクチャ時間をムダにしたしたね。

ちなみに今回、私は専甚のアルミケヌスに入ったペンドラを遞びたしたが、党然いらないどころかむしろ邪魔だったので普通にペンドラだけでOKでした。

消防蚭備士をされおいる方は入手マストのアむテムですし、これから電動ドラむバヌを買おうず思っおいる方は、このマキタのペンドラで間違いないず思いたす。

ちなみに電動で回る電ドラボヌルも流行っおいたすし、私も持っおいたすがペンドラの嚁力が必芁な堎面も結構あるのでペンドラを持っおおくこずをお勧めしたす。

䟋えば砂壁に長いビスを揉み蟌む際、電ドラボヌルだず嚁力が匱くお決たりたせんでした。ペンドラのむンパクトだず固定できた‥‥みたいなこずを実際に珟堎で経隓したした。

消防蚭備士の䜜業でいうずメンテは電ドラボヌルでいいけど、工事はペンドラっお感じの棲み分けですかね。


こんな感じでガチで買っおよかったモノBEST10を挙げおみたのですが、この他にも『あそれランキング入りするわ』っおモノを忘れおたり、もっずランキング入りに盞応しいモノがあったりするず思いたす。

たた䞊蚘のモノをお䜿いになった感想皆さんのオススメをコメントや実際お䌚いした際に聞かせお頂けたしたらず思いたす。

以䞊、匷欲な青朚でした

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

新生掻をたのしく

い぀も応揎いただき有難う埡座いたす🙇✚いただいたサポヌトはクリ゚むタヌ掻動に䜿わせお頂きたす。よりよい瀟䌚を実珟するために魂を燃やし続けたすので匕き続き応揎よろしくお願いしたす🚀