芋出し画像

【🆕2024幎床版】予防技術怜定「過去問テスト」共通専攻科目防火査察【※PDF付き】

【🚀倧幅アップデヌトのお知らせ】
2024幎床版を曎新したした。

※2023幎床版以前のものをご利甚の皆さた、そのたた無料で最新ver.のPDFダりンロヌドできたすので是非ご利甚䞋さい。
ただnoteをお求めでない消防蚭備士受隓生の皆さたは今のうちに、お求め䞋さいたせ。※䞀回賌入すれば、ずっず最新ver.を䜿い攟題です。

これから「過去問テスト」の利甚を怜蚎されおいる方は最新の過去問情報を䜿っお自分の実力を確認し、本詊隓で党く同じ問題もしくは類題を解くこずで1020点アップさせお他の受隓者より倧幅に有利な状態で合栌を勝ち取りたしょう


い぀も匊瀟ブログ及びTwitterを閲芧頂きたしお、誠に有難う埡座いたす

ここから先は予防技術怜定の専攻科目防火査察の詊隓に「䞀発合栌したい人」向けの話になっおおりたす。
※什和幎床の最新PDFデヌタをアップデヌトしお䞋に眮いおいたす

それ以倖の方は、匕き続き匊瀟ブログ及びTwitterをお楜しみ䞋さい。


以前、私が共同管理人を務めるLINEオヌプンチャット「予防技術怜定Web勉匷䌚」にお以䞋の様な盞談がありたした。

詊隓たで数日ですが、かなり勉匷しお受かる自信しかなくお、ダラけおきおいたす。持っおいる問題集も、芚えるくらいやったのですが、気持ち的に埌悔したくないので最埌たで勉匷しようず思っおたす。
ここにきお、䜕やるべきか悩んでたす。皆さん、最埌の远い蟌み䜕されおたすか

予防技術怜定Web勉匷䌚 りょう様の投皿

自分に合栌する実力があるかを確認せず分からないたたで、ぶっ぀け本番で本詊隓ずいう公匏戊に挑むのはハッキリ蚀っお愚策です

怜定手数料5,700円を支払っお貎重な日曜日の䜙暇時間を費やし、あえなく撃沈しお䞍合栌通知を受け取っおしたう‥なんお事が無い様に察策しおおきたせんか

そこで予防技術怜定の詊隓に萜ちおしたう方を䞀人でも枛らしお合栌者を増やす為に、この予防技術怜定「過去問テスト」を䜜成したした。


ご存知の通り、予防技術怜定の詊隓問題は「䌚堎の倖ぞ持ち出す行為がNG」ずなっおいたす。

その為、䟋えば予防技術怜定ず同じ囜家資栌である宅建士や電隓䞉皮でいう「過去問題集◯◯幎分」みたいな曞籍が存圚したせん。

しかし予防技術怜定「過去問テスト」を䜿っお、過去に出た問題を元に詊隓勉匷ができれば比范的高確率で類題に遭遇する≒ 合栌に倧きく近づくこずができたす。

衚に出づらい「実際に出た問題」の情報をLINEオヌプンチャットや実際に予防技術怜定を受隓した方々から盎接し、それを元に勉匷をすれば合栌に倧きく近づくこずができるずいうワケです。

予防技術怜定の出題情報たずめ

「過去問テスト」は実際に予防技術怜定消防甚蚭備等に合栌した管理人が、 “過去に出た問題” をベヌスに過去問および解答ず分かりやすい解説を䜜成したテストになりたす。

管理人の玹介

参考曞や問題集を䞀通りされた埌、さらに合栌を確実なものにしたいずいう「予防技術怜定」受隓者の皆様にずっお必ず圹に立぀話になっおいたす。

☑ もし圹に立たなければnoteの仕組みで24時間以内なら党額返金できるように蚭定しおありたす、ご安心䞋さいたせ。

本番の詊隓を受ける前に、䞀床ほが本番ず同じ詊隓を受けた人ず、そうでない人のどちらが合栌し易いか さお「過去問テスト」を始めたしょう

【こんな方にオススメ】
✔ 䞀発合栌したいけど䞍安
✔ どんな問題が詊隓本番で出るか知りたい
✔ 過去問が出回っお無いので自分の実力が分からない

マヌクシヌトを眮いおおきたすから、是非これを䜿甚しお本番ず同じ条件で挑んで欲しいです(※できれば詊隓盎前の仕䞊げに䜿うのがオススメです)。

本番ず同じマヌクシヌトを䜿っお解く「過去問テスト」

では‥開始です
※本番前に䞀床、受けられる本番ずしおご利甚䞋さい。
※消防蚭備士詊隓でも倧倉奜評なnoteずなっおいたす。
※もし合栌された方は是非お声お聞かせ䞋さいたせ。

(※PDFファむルを䞋に眮いおおきたすので印刷できる方はマヌクシヌトず䜵せおご利甚䞋さいたせ)


共通科目

[問 ] 燃焌の仕方ず燃焌物䟋の組合せずしお、最も劥圓でないものは次のうちどれか。

ここから先は

40,938字 / 20画像 / 4ファむル

Â¥ 3,700

い぀も応揎いただき有難う埡座いたす🙇✚いただいたサポヌトはクリ゚むタヌ掻動に䜿わせお頂きたす。よりよい瀟䌚を実珟するために魂を燃やし続けたすので匕き続き応揎よろしくお願いしたす🚀