見出し画像

龍田大社さんに参拝

こちらには風の神様がいらっしゃいます

『風』とは 
空気が(広い範囲を)流れ動く現象
この流れに乗って私たちは
音を聞けます 届けられます
呼吸を感じ取れます
匂いがわかります
「風」とは
全てを繋いでくれる存在なのですね

大自然のなかで
静かに全身で風を感じていると
無心となり
風が私にたくさんの宝を
届けてくれます
それは普段は閉じている
「真の力」

たくさんのモノや情報に囚われ
真の力を忘れがちな私たちですが
風はいつでも私たちに
全てと繋げてくれてたんですね

これからはこの
「真の力」が
大切になってきます

表面上にみえる
その奥にある「真実」

それを感じとれるのが
大自然を神とする神道
日本の心 和の心なのですね

風の神様は
日本人の本当の美しい姿を
思い出させてくださいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?