彼の本当の気持ちが知りたい!彼の本心を知る方法!


こんばんは!
恋愛専門占い師の青き炎です!
恋愛の悩みで多いのが『最近付き合い始めの頃より好きって言ってくれなくてLINEも減ったし、本当に私の事好きなの?彼の気持ちが分からなくて辛い』というご相談なんですね。その時私はいつも『相手としっかり遠慮しないで腹を割って話す機会を作ろう!』と言うのですが、なぜそうなるのかをお話しして行こうと思います。

【目次】
①そもそも何故愛情表現が減ってきたか?

②付き合いたての愛情表現の理由

③愛情表現の不足は不満であり不安

④愛は態度+言葉で初めて伝わる

⑤まとめ


①そもそも何故愛情表現が減ってきたか?

知ってましたか?
恋愛が燃え上がるのは大体平均2年までだそうです。
そして『マンネリ』が始まるのも大体交際2年あたりからがほとんどです。(もちろんマンネリが来ないカップルもいますよ!)
なので愛情表現が減ってくる時期の始まりは、交際1年6ヶ月あたりが多いんです。
ちなみにこの辺りで別れる人も多いです。

さて、この時期になると男性は『一緒にいる事が当たり前』とか『もう自分から離れないだろう』などと思い始め付き合いたての愛情表現をしなくなってしまうんですね。良く言えばアナタを家族と同じ感覚で受け入れていると言う事なんですが…
女性からするとこの男性の行動が『付き合いたてみたいに好きって言ってくれなくなった』とか『私の事好きじゃないの?』や『飽きた?他に好きな人ができたの?』と不満や不安の原因になりとても辛くて苦しい悩みの種になっていくんですよね。

でも忘れないで下さい!
彼は決してアナタの事を飽きたとか別の女の子が好きになった訳ではないんです!
飽きたり別の女の子が好きになったら浮気したり別れたりしますよ?
それがないのなら彼はアナタの事が変わらず大好きなんです!


②付き合いたての愛情表現の理由

ではあの燃えるような側から見れば恥ずかしくなるようなラブラブな愛情表現を付き合いたてしていた理由とは何なんでしょう?
色々な理由がありますが一番は『誰にも取られたくない』ですね。後は純粋に『アナタが恋人になってくれた喜び』が爆発している状態(笑)。
この時期の彼は「2人なら何をしても楽しい!ご飯も美味しい!何より何時でもその大好きな笑顔を独り占めできる!もう最高!」
という感情が脳内で永遠リピートしてます!

さらには…
・少しでも時間があったらアナタに会いたい!毎日一目でもいいから会いたい! 
・アナタの写メを待ち受けにしよう!これなら会えない時でも仕事頑張れる!
・でもやっぱり待ち受けだけじゃ寂しいから、電話…毎日したい!
などなど…女性の方と同じ感情がどんどん溢れ出してアナタへの愛が止まらない状態なんです!
この時の男性の行動力は凄まじいものがあります(笑)。まさに『自分の全てをアナタに捧ぐ』状態なんです!
この男性の行動は恋愛においてかなりの強みになりますよね。何故なら殆どの女性は恋愛では『私だけを見て欲しい』『私だけ特別扱い!』と強く願っているから(気が付かない男性は多い)。
なのでこの時の彼の行動って女性はすごく嬉しいですよね!

だからこそ…この行動が後々アナタへの愛情表現の減ってきた時にあまりにも付き合いたての愛情表現と落差があり過ぎて『飽きたの?もう嫌いなの?』と強烈に思わせてしまう原因でもあるんですが…恋は盲目ですよね…男性はこれに気が付かない人が多い。そして気がつけば『釣った魚に餌をやらない』状態になり女性をかなり不安にさせることに。
ここから女性は上記①でも話したように彼に対してちょっとした不満が生まれてそれが後に心の大半を占めるような大きな悩みへと発展していくんです。
この時期をどう乗り越えるかで2人の未来は大きく変わっていきます。
『別れ』や『結婚しないまま〇年もはや事実婚』や『心変わり』などなどよく聞く話ですよね。

③愛情表現の不足は不満であり不安

上記①の内容から男性は『飽きたから愛情表現をしなくなった訳じゃない』『この人は自分から離れない』『一緒にいる事が当たり前』等の理由から愛情表現が減っている事はお分かり頂けたでしょうか?

しかし!この男性の考えが上記①②でも話した通り女性をとても不安にさせてしまうんです。
先にも話しましたがほとんどの女性の方は『私だけを見て欲しい』『私だけ特別扱い!』と考えてそれを願っています。そしてその願いを満たす方法として態度や言葉で愛情表現をたっぷりして欲しいと思っています。一時的じゃなくて永遠に。
だからこそ女性の方は愛情表現の不足は不満であり不安と捉えてしまう。
しかし…残念ながら男性はこの事に気が付かない。

ここで思い詰めた女性は『別れ』や『彼の浮気を疑う』などの考えが頭の中をグルグル巡り心が疲れてしまう。
ここで気をつけなきゃいけない事態が…
それが『心変わり』。
この時期に別の男性に優しくされると『今の辛さをわかってくれる』『この優しい彼ならずっと愛情表現してくれるかも』となびいてしまいやすい。
そして仮に心変わりをしてその優しい男性とお付き合いをすると付き合いたてなので男性は精一杯の愛情表現をする。それはアナタは『そうそう。この言葉や態度がずっと欲しかったの』とすごく心が満たされるでしょう。それはすごくすごく幸せなひとときでしょう。

でもちょっと待ってください!
誰と付き合ってもどんなに優しくされても『2年後はこの状態』ですよ(例外はありますが)?
ずっと愛情表現してくれるなんて本当にレアですよ?
つまりここを解決しなければずっと同じ事の繰り返し。気がつけば『誰と付き合っても2年で別れちゃうんだけど何でかな…』と悩むことになってしまうんです。

大切な事はやっぱり『不満や不安はしっかり話し合う』なんですよ!
男性はとかく気が付かない事が多いしもとい男性と女性では脳の作りが違いますので考え方やモノの見方も違います!
なので遠回しに言うなんて作戦も大体は効果があまりありません。
ですので少し勇気が入りますがアナタが話し合いの場を設ける必要があります!(話し合いから逃げようとする男性はここで見切りをつけてもいいとおもいますが…)

④愛は態度+言葉で初めて伝わる

前書きに書いたように『相手の気持ちが分からなくて辛い』というご相談についてよく私は『相手としっかり遠慮しないで腹を割って話す機会を作ろう』と言うとお話ししましたが、まさにそうなんです!大切なのは『話し合い』なんです。
占いではもちろんお相手の心の中を探り解決の方法や話し合いに適した月日を導きお伝えしますが、結局別れるにしても付き合い続けるにしてもどのみち『話し合い』は絶対に必要な訳で避けては通れません。


しかし話し合いの中でアナタが『もっと付き合いたてみたいに好きとか言ってよ、もっとイチャイチャしたい』と言った時に彼に『言わなくてもわかるだろ?』と言われたら是非とも本気で怒ってください!

『エスパーじゃあるまいし言わなきゃわからない!』と

確かに恋人同士ならその言葉で『私まだ愛されてるんだ』と確認できるかもしれませんが言葉で伝えないと伝わらない事があります。
これは付き合ってる時も結婚後もお互いに言える事ですが、『言わなくてもわかるでしょ?』は相手に怒りを覚えさせます。
些細なケンカの火種にもなりかねない言葉でもあります。

愛は態度+言葉で初めて伝わるんだと彼に強烈に伝えましょう!
もちろんアナタも態度と言葉で彼に愛を捧ぐ必要がありますよ?

⑤まとめ
いかがでしたか?
『彼の本心を知る』方法が分かりましたでしょうか?

まとめとして
『男性は飽きたからとかではなくむしろ家族として心から受け入れているからこそ愛情表現が減っている。
だからこそ心変わりをして新しい恋に進むのではなく、彼に『愛は態度+言葉で初めて伝わる』事を勇気を出してしっかり話し合う事で伝えなくては行けない。』
と言うことです。

皆さんの恋愛が幸せの毎日でありますように!

相談者の92%が恋愛の悩みを解消して笑顔になれた恋愛タロットの詳細はこちら!↓↓↓↓

#恋愛の悩み #不倫恋愛 #幸運 #復縁の方法が知りたい #占い好き #復縁活動 #復縁したい #自分磨き #彼の気持ち知りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?