麻雀 生き延びる強さ。

 麻雀界を自然界に似てる


自然界は色々な者がいる、

強い者、早い者、硬い者、やわからい者、
毒がある者

色々な種類な生き物がいる
そして強い者は沢山、本当に沢山いる

そして強い以上に大切なことが

『危機感』だ


『こ、この人やばい!』

とか

『この人は強いな!!』

と感じる事だ


そう感じた人に対してフィーリングが合うなら

「友達になりましょ!」

というしフィーリングが合わないなら

『この人は警戒しよう』

となるのだ。


これは強い以上に大切な事だ。
なぜなら自然界と麻雀界は

生き延びた者こそ強いとも思ってるからだ。

その世界に長くいる…
それだけでも相当に強いのだ

※もう無いとは思うが

オンレフリー雀荘でも何連勝、役満和了るとかより

ながーーーーーーく通えている人のが強いかもしれないんだ

だって負けてないんだから



この危機感を持たない者
そして雑魚い者こそ淘汰されていくしね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?