麻雀 場末日記

 ※フィクションだよ

今日は場末雀荘の一日アルバイトに来た。


12:00

よーし!がんばるぞーー!!

客がいねーーー!

考えてみたら平日の真っ昼間から麻雀打つ人はいないか、とりあえず

Twitterにあげてみると、結構反響が。

で、リョー君という若者が来るか迷っていたので

『今来たら電車賃ぐらい払う』

といって来てもらう


19:00

負ける -30000ツモ


途中、よく来る人が場末らしく


「博打に勝ちたきゃ処女の○○毛を手に入れろ。」

的な事を初見のリョー君に話して焦る。


リョー君は4連勝したうえに四暗刻をツモる。
自分が呼んだ人にボコられる‥ドラクエ6のダークドレアムに滅ぼされたグレイス城の人々を思い出す。

20:00
リョー君が来たぐらいから客のレベルが跳ね上がる。リョー君も他の店でメンバーだ。
それから現役麻雀プロや博打で40年以上暮らしている博打打ち、高レート三人麻雀の達人が入り

『何だこの卓は』

となる。
この平塚の『恋(れん)』の客のほとんどが笑っちゃうぐらい強いのだ。この前、私のTwitterをみてきた『やぶいしゃ』さんという人も神のように上手い。


その頃から人が増え始め、向こうの卓はご年配のお客さんとあんまり上手くない友達がいたので店長に

「とりあえずこの博打打ちが上手すぎるから友達とトレードしてくれ。」

と言ったが断られる上に怒られる。
地雷原を歩くような麻雀を打つが運で+30000ツモ、チャラまで持っていく。(もう一度同じ面子で勝てと言われたらかなり厳しいが)


21:00
0:00までなので、気合を入れる。
この時間から来る客なんて傀ぐらいだろう。
傀は現れず、残った客と打つ。


「午前4時00分までやんべーよ!」


と酔客が言ってるが明日も仕事だ冗談じゃない。

2:00

『間を取って2:00ですね。』

となり、残業。
トータルで21本打つ。

+8000つも

ここにアルバイト代が16600つもとなり、
トータル +24600つも

妻が待つ家に帰ろう



3:00




一時停止違反−7000つも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?