麻雀 マナ悪の守備系雀士はいない

 Twitterでとりゅさんのツイートをみて思ったのだが、麻雀でマナ悪の守備系って見たことない。
※私のオリジナルオカルトシステムで『マナーを悪く打つと配牌とツモが良くなる』はあってこの前四人全員が実践して大変な事になったが。

麻雀は性格が出るゲーム‥なんて言われてるが大抵の場合はみんな一緒だし、ブラフってあんまり通用しないし。

ただ、今までの麻雀人生の中で

『マナーがめちゃめちゃ悪くて守備系』

って見たことがない。

めちゃめちゃ筋骨隆々で見た目がいかつくて喧嘩っぱやい守備系

は見たことがあるが、マナー悪くて守備系は見たことが本当に無い。守備系はマナーが普通か良い。

まぁ私の言うマナーが悪いは普通の雀荘だと出禁になるレベルの

『三味線行為をする』

『強打・先ヅモはデフォ』

『暴言を吐く』

の三拍子なので私は麻雀前や麻雀中にマナ悪をみかけたら『こいつの下家ならなんでも鳴けるな』『リーチしてもこいつがブンブンくるだろ。マナー悪ぃから』と分析するのだ。


しかし、もし『マナー悪くて守備系』がいたらどんな奴なんだろう?と思ったら、とりゅさんが

想像したら不覚にも笑ってしまった!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?