日記 右より

私はかなり、ひとり言を言う。

結構ブツブツ言ってることが多く、精神的にストレスを抱えてる時と何かお話を創ってる時は

「これが‥ああなって‥こう。よし、お前はどう思う?」

「こいつは傑作だ‥。ふふふ。こりゃあいい。」

「ブリだ‥大漁だぞ‥みんな。」

と、本当に危ない薬でもやってるんじゃないか?レベルでブツブツ言う。
そして、仕事中も一人で身振り手振りを加えながらブツブツブツブツ言っていたら、ふと、こちらを見ている人がいた。

全く気づかなかったが、業者さんだ

やばい!危ない人だと思われてしまう!

と、思い。咄嗟に歌を歌って誤魔化そうとと思い、セレクトしたのが

「きーみーがーよーをーはーちーよー‥あ!こんにちは、どーもどーも!」

と誤魔化そうとしたら

「私、鼻歌で国歌歌う人初めてみました‥。」

と、疑惑の眼差しで見られた後、帰るときに

「すいません‥ひょっとして、思想的なアレですか‥?」

 

と、より一層、危険人物だと思われてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?