麻雀 金ちゃん。

 最近、ちょいちょい来てる若者がいるのだが

まじで


こんな感じの若者で

○相手からリーチが入るまでずーっとスマホをみてる。(東場はほぼスマホをみて、南場は少しやめてる。)

○変な待ちに振り込むと多井を超えるガン見。

○初心者やおじいちゃんおばあちゃんが変なことをすると

「麻雀知ってるねぇ。すごい知ってるじゃん麻雀。」

と圧をかけまくる

と、後一本指が折れるとマンガンみたいな人だった。

で、店長がちょいちょい

「すみません‥うちはスマホ禁止じゃないんですがあんまり長時間だと代走をしますんで‥。」

的なことをいうと

「‥っち。りょ、す。」

「了解ということですか?」

「‥っち。アイコス充電〜。」

とまぁこんな感じにやな感じだ。

で、そんな時にふらりと



豪快先輩がいきなり現れて、店長が

「すみません、今、(クソガキに12000打って)13000点持ちなんでちょっとお待ち下さい〜。」

というと

「ああ、余裕だろ。入るよ。」

とさっそく昭和のニオイがプンプンするぐらい豪快に入る。


クソガキの方をみると

「マジスカ?やば。すごい知ってるじゃん。」

とヘラヘラ笑っていたら


「店長が打つんじゃ俺も12000打ってる。別に兄ちゃん相手じゃ大丈夫だろ。」

と笑顔。

ちなみに先輩はメチャクチャ手を作るタイプで現代麻雀とは全く違うテンパるまでえらい時間がかかるタイプなのだがオーラス

小僧がトップ目なのだが、まじでわけわかんない捨牌で



いきなりガキからデバサイした瞬間に

「サラリーマンを舐めんじゃねぇぞ。24000。」

と『もはやこっちが出禁になるだろ』みたいなことを初対面の人にいっていた(ちなみに実話である)


しかし


正確には豪快先輩は『漁師』なのでサラリーマンではないのだが面白かったので黙っておこう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?