日記 必殺料理人になりたくて

この


みこちゃんがやってるnoteのマガジンに入ってるのだが、私だけ何もあげていない。

 ちょっとマガジンの中身を見てみると

ガチである。
皆様ガチである。

「はっはっは。青木さんは青木さんの出来る料理でいいんですよ。」

と、御頭(おかしら)のみこちゃんの声が聞こえてきそうだが

手抜きと言ってもバエる、オシャレさんなものだ。

困った。

いや、料理は作るのだが、例えば焼肉炒め


焼肉に味をつけて焼きます

タマネギを入れます

終わりです。

『え?』となるだけだ。

もちろん

これは電子レンジだけで作った鍋です、鶏肉とキノコとネギを加熱鍋にいれて昆布つゆをいれてチンしました。火を使わないから簡単です。

とかもあるのだがイマイチ‥こう‥私の料理は「うわ~~オシャレ」とか「すごい目からウロコ〜!」とかが無いのだ。

魅力と言うか『うり』というか何というか‥。
『必殺技』のようなものがない。

なのでもっさりさんやををさわさんのように料理上手ならよいがガチな人の前で公表する感じでもないのだ。


という訳で何をするか困ってしまっているのだがとりあえず上げてみる事にする。
いつか『必殺技』のような物を作り、マガジンの皆さまをうならせてみたいものである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?