麻雀 おかわり

 無駄にイケメンな若造を麻雀でボコしてから送る。

送るといっても地獄ではなく、結婚をひかえてる彼女がいる彼の自宅‥にだ。
出てく際に

「ゲームが終わればノーサイド!!私はこの者を自宅まで送る!実に立派である!拍手!」
「この者は3回も『※おかわり』をしました!」

と、雀荘中にグラップラー刃牙のガイアと同じぐらい響き渡る声でさけんだ。

※この『おかわり』とはなんじゃい?という人の為に説明すると場末雀荘では負けると1万ツモでカードを買うのだ。

で、それを繰り返すのが『おかわり』。
つまり、彼は3万負けである。

ガハハハ!と腹の底から笑っていたら、店長がまた『ゲタ』という道具を持ってこちらに殴りかかってきたのでダッシュで逃げた。

で、若者を送ってくうちに色々と話すと

『麻雀系の日記は見てますがわせりんさんが面白い。』
『青木さんはなんかキレがある。』

と話がスーパーボールのように弾んだ。
私も

「麻雀系なら『嶺上さん』と『はんじゃがさん』は外せねぇぞ!1pたそさんも。Twitterなら酒井軍団もだ。」

と、答えた。

そして、彼の家の近くにつく。

「いやー面白い。よーし!延長して話しましょう!!」

「え?もう遅いからいいよ‥また今度。」

「いえ!携帯を雀荘に忘れたからもう一度送って下さい!!おねがいします!!」


こいつ‥‥送りまで『おかわり』するのか!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?