島から島へ

 宮古島ラスト


このラブホみたいな宿に泊まる。
ラブホ宿はネットの評価が高いが

『評価を高くすると安くします』的な事があるのでご注意だ。中はキレイだったし、飯は美味かったが。


ちなみにこの飯が弁当なのだが(多分コロナ対策)、朝イチに嫁さんに「弁当取ってこい」とヤンキーのようなことを言われて起きたのでここに記す。

テレビをみてたらこの画像をみて部屋を片付けない嫁さんに

「あれ。いつテレビ出たの?」
「うわー!この人も宝とか言ってるよ!同じ同じ!」

という。

その後は海底水族館に

海中だった。

このようなものをみながら階段を降りる。

すると

おおー!キレイ!

パチンコ海物語でいうと『8』の図柄だが、実際にみるとテンションはあがる。
これがウミガメやタコだとさらにアガるのだがそれは現実世界も一緒でやつらはたまにしか来ないらしい。(ちなみに『4』をまかされているサメも同格)

ちなみに1000つもである。
すぐに終わるので『うーんちょっと高いか?』と思ったが『いや、でも船より安いな』とも思う。 

その後は

比嘉大吾をみながらゴーヤチャンプルーを食べる。これは沖縄で食べたもので二番目に美味かった。

Twitterでも飯のことに触れてないと言われたが、沖縄で『これは究極にうまい、シェフを読んでくれ!』というのがあまりない。(実際にシェフを言われても困るが)

緊急事態宣言中なので夜に営業してる店がないからというのもあると思うが

そして、店の近くで魚を買う。
これはおばあちゃん一人でやってて『The沖縄』という感じだった、おばあちゃんがいくつか聞くと101歳という。マジか。


その後は池間島に行く。特になにもない。
調べると何かがあるのは『来間島』だった。
景色がキレイでした、終わり。

てか、緊急事態宣言だからやってないことが多い。

その後は

マングローブをみる

いや、太字にする必要はないが中々面白い。
密林だ。
海水から成長できる植物があるとは‥びっくり。
ここをカヤックで動いたら楽しそうだ。


そして、夜はラブホ宿に帰り先程の刺し身とタコライスを食べる。
繰り返すが緊急事態宣言なので夜は店マジでやってないからいっその事テークアウトした

この刺し身 マジで美味かった。

次あたりで沖縄本土か  長旅だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?