麻雀 オーバーキル

 おばあちゃんと麻雀を打っていると、カードを入れる箱を見せてきて

「もうスッカラカン。」

と、空のカードを入れる箱を見せてきた。

そして、その箱の中に1万円札を入れて

「これなくなったら終わりね。」

的な事を言っていた。
そして、東1局

裏発

私「リーチ、中、一発、赤、裏8。36000。ラスト。」

-5000円にチップの一枚500円なので10枚で5000円(ちなみに箱下精算はない。)

おばあさんは

「私、帰る!」

と、私に1万円払ったが

「待ってください!」

と引き止めると

「引き止めても無駄!!もう帰る!!」

と言ってきたので

「ゲーム代600円だから5600円、チップ合わせて10600円なので店から600円借りてください。」

と、引き止めて600円、アウトしてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?