麻雀 今回のセガサミーフェニックスの更新について。

 Mリーグで魚谷侑未プロと東城りおプロがセガサミーを去った。

たしかに今期のセガサミーは実力はふるわなかった…が

俺個人としてはこの二人が抜けて、チームが強くなるとは思えないし後からどんな人が入っても残った二人がいたからチームが強くなるとも思えない


私は個人的に

https://note.com/aokidaokid/n/n894571c0c4d4

これで魚谷侑未プロが1位になるぐらい好きなのだが
それは打ち筋もそうだが麻雀中に困難に向かう姿勢が麻雀を通して大切な麻雀以上に大切な事を教えてくれると思ってくれるからだ

それにMリーグ女流最強はいまでも魚谷侑未プロだと思っているし、東城プロもトップクラスだと思う
そして個人的には茅森プロより二人の実力は上だと思ってる。

それなのにその二人を抜けさせる……
なんだかな……こういう実力ではないなにかが先行材料になると非常に腹が立つし、がっかりする。

Mリーグとはプロ野球やプロサッカーのように競技性を高めてチームを優勝させるのを目的ではなく
政治やそれ以外の事が大切なんだとハッキリわかって逆によかった。

ただこれからも尊敬する魚谷侑未プロは応援していく。

ありがとう魚谷侑未プロ。


さらに個人的に入れ替えて欲しいチーム

ここから先は

293字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?