麻雀 コロナ禍で本当にあった一点読み

 この前、場末雀荘で

このような白単騎リーチを二巡目に打つと、同卓していた人に

「白単騎でしょ?白暗刻だから切らないよ。」

と言われた

『え?こいつフリー雀荘なのにいきなり何いってんだ?』

とも思ったが本当に白単騎だからびっくり。
白は配牌からあったのでツモが見えたとかではない

流局したあとにその人は

「なんで知りたい?」

と言われて頷くと‥







「後ろ。」





「この飲食店ならどこにでも置いてあるマスク飲食を注意するものに手牌が写ってるよ。」

と言われた。

これは気がつかなかった‥、そして

「なんでわざわざ教えてくれたのですか?」

と聞くと

「見えはするが画質が荒いので白ぐらいしかわからないから。」

と言われた。なるほど

でも、この鏡や窓ガラスや反射するものにはご注意を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?