麻雀 ラブイズオーバー

 昔々の話。 フィクションです。 

なべさん(仮名)という人がいました。
なべさんは雀荘でメンバー(従業員)をしてましたが

3ヶ月で100万負けました。

メンバーは給料以上に負けるとアウト(お金を借りる事)になるのですが、自分の給料以上に負けるとオーバーアウトという状態になります。

どういう事かと言うと20万もらっても30万負けたら10万円は借金のまま来月にいくのです。

我々の周りは当時はまだ若く、性格がアレな人が沢山いたのでさぁ大変です。(今はそんな事は誰も言わないのですが)

「あひゃひゃ、なべさんのリーチだからこれでいいや!追っかけリーチ!」

なんだこの麻雀初めて20分ぐらいしか経ってないような人のリーチは。

そして、一発で6万を掴むなべさん。

「裏裏!18000!」

「な、なんでそんな待ちに‥。」といった。

しかし、なべさんも

こんな感じの2切れのリーのみなのでしょうがないと思った。

そんなある日、皆でカラオケに。

なべさんは何を歌うのかと思ったら

「ラブイズオーバー」

の画面が見えた。
欧陽菲菲か。

そして、歌い出す瞬間

なべさん「ナベイズオーバ〜」

全員「っ!!!???」

とりあえず自虐過ぎて、みんな我慢していたが、ラブイズオーバーの歌詞自体がマッチしていて

「ナベイズオーバー悲しいけれど終わりにしよう。」

「ナベイズオーバー泣くな男だろ。」

と、微妙にマッチしだして、 

最後はなんとも言えない空気になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?