日記 恋人宣言

 これを

読んでふと思い出した。


今からもう何十年も前に

「今からラブレターを書く。」というやつがいて四人ぐらいで『いいじゃないか。』と囃し立てた。私は恋愛経験が乏しいので

「BOYS BEやD・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜を参考にしようぜ!メガプレチョップ!」

と言っていたら

「アオキはシカトの方向で。」

という流れになった、シカトでしょう、ここは(解説者目線)

で、どんな内容かというと

「恋人宣言!私○○は今日から○○ちゃんの恋人になる事を宣言します!!○○。」

と、まぁこんな感じだ。私は

「んん、まぁいいんじゃない?彼氏彼女の事情ぽく。」的な事を言ってみんなから絶賛シカト中だった。

んで、だ。
しばらくして、○○はその子から呼び出された。
そして、その場所に行き 我々は遠くから見守っていると

「○○君、手紙みたよ。」

「うん‥で、どう。」

「いや‥

変人宣言ってなぁに?」


「「「「っ!?」」」」


見ると


「変人宣言!私○○は今日から○○ちゃんの変人になる事を宣言します!!○○。」と○○ちゃんの変人になることを宣言している。

丸出しである、バカが(倒置法)


我々は爆笑した。これを笑わない子供がいるのだろうか?この話は未だに大笑いしている。


何故なら変人ではなくここから恋人同士になれたからだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?