麻雀 ウーバーイーツ

 麻雀をうっていたら大きなバックを持った若いウーバーイーツが来た。

私は感心した。

いや、そんな太文字にするほど感銘を受けたわけではないのだが『やるな』と思った。

この雀荘は普段はカップラーメンやお餅を店で作っているのだが今はコロナ渦でそれも作ってないのだ。
なので、雀荘は入りにくいがウーバーイーツは頼みやすいのかな?と思った。

そして、雀荘というのは『出前』を結構頼むので、昔々、ある雀荘に若い料理人がちらしを持ってフラリと来て


『うちで頼んでくれたら深夜でも出前しますよ』


と言い、大いに流行った事があった。
おっと、今では出前ではなくウーバーイーツか‥時代は変わったな。ををさわさんのように、ここで一句‥などと思っていたら


「すいません!初めてですが打てますか?」


と、ただデカイ鞄を背負った若者だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?