日記 有料記事を書こうとしている人へ

 この

 https://note.com/yuuta1123/n/nab9a609fd9cf

タロの助さんの記事をみて思ったのだがnoteで有料版が売れるとしたら2つのパターンだと思うのだ

①めちゃくちゃ有名人
私は福地誠先生の本はほぼ持っているのだが、その先生がnoteを書いたなら

「おー!読んでみたい!」

と思うのだ。
そして、Twitterやnoteで返信などが来た日には

「嬉しい!買って良かった!」

となるのだ。
まぁこれは好きな歌手や芸能人ならできるのであろう。

②この人のなら買いたい!と思う人。
例えば

このノアちゃんは2000円の記事を買いた。
中身はナイショだが、これは中々エロい内容であった。

しかし、このnoteは結構売れていた!
でも、皆が皆、ノアちゃんの尻や胸がみたいわけではなく(一応抜いたが)

ノアちゃんが出した記事だから買いたい!

と思い、購入したのだ。女性もかなりいたし。
普段から明るく、記事にコメントしたり、相談に乗ったり、アドバイスをしてくれたりする人だから

この人のなら買いたい!

と思うから売れたと思うのだ。
これがノアちゃんで無く、リアルで普段から仲が良い友だちやお世話になってる方、ネットでもnoteやTwitterでの知り合いが有料版をだしたら多分買うと思うし。

売れるのはこの2つのパターンだと思う。

で、だ。
ちょいちょい有料版を買うのだが、後悔した事はまだ無い。というか、人は有料版を出すときはやっぱり良いものを出したいから

全力全開限界!

の内容なのだ。買って良かった事しかない。
結構読み返すし。
もし、有料版書きたいーって人は参考にしてくだされ。
個人的な感想でござんすが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?