麻雀 業務スーパーラス半

 先輩のお店に行くと、昔からの知り合いと昔からの先輩もいた。

私の知り合いは皆、かなり打てる(上手いってこと)、
なのでこのレベルが集まるともはやジャンケンと同じで誰が勝つかわからない。

その日は私が突き刺さった。
2万Gぐらい負けた時に

「ラス半(これでラストの半荘)です。」

と言うと、先輩が

「休みなのになんでラス半なのだ?」

と言われたので

「業務スーパーが閉まるからラス半です。」

と答えると

「ああ、生きる為にか。お安いからね。20:00だっけ閉まるの。」

と言った後に

「だけど、昨日から24時間営業になったんだよ。」

と、おお‥このコロナが蔓延する世に対してかなり強気な営業形態‥

ってか嘘じゃねーか!?なんでマックスバリューみたいになるんだ!?

しかし、私はノリが悪い男だと思われても嫌なので

「ああ!そんな感じなんですね‥。知らなんだ。じゃあもう少しやります。」

と、続けたら3万 もうgってのやめて円負けた。
3万給付金負けた。
高級スーパー行けたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?