見出し画像

勝手に語ろう「俺たちのアシストオン」


アシストオンというお店をご存知ですか?

2000年にオープンしたこのお店は、TENTにとって、idontknow.tokyoにとって、そして私あおきにとって、人生を大きく変えるきっかけになったお店なんです。

そんなアシストオンさんについて、
アイドントノウの1回15分程度のトークラジオ「知らんがなラジオ」で語り尽くしてみました。


俺たちのアシストオン vol.1
〜あの時、俺たちはアシストオンに出会った〜



「俺たちのアシストオンvol.2」
〜アシストオンが人生にもたらしたもの〜




「俺たちのアシストオンvol.3」
〜勝手に語ろう未来のアシストオン〜



巷に溢れる「デザイン」の情報って、実は偏っていて。

海外などで「作品」を発表する人の情報を見かける一方で、僕たちの暮らしを支える「道具」や「製品」については、あまり見かけないんですよね。

そんな中で「お店」であるアシストオンさんの発信する情報は、他で見かけることのできないリアルなものが多くって。まだ新人デザイナーだった頃から多くを学ばせていただきました。

「そんなお店、知らなかったよ」という方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

アシストオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?