見出し画像

台湾 スターラックス航空 ワンワールドに加盟するか? 株主総会で質問してみた。その1。

台湾 スターラックス航空 ワンワールドに加盟するか?
株主になったので、総会に参加した。そしていくつかの質問を張國偉CEOにしてみたところ思いがけない反応に世界が驚いた。

私の質問内容
従業員のみなさんのサービスは、素晴らしく満足しています。
私の中では、一番乗りたい航空会社になっています。 ありがとうございます。 しかし問題点があります。日本国内の乗継が大変に悪いこと。このため乗る機会がほとんどありません。そこで質問です。 1.One Worldにはいつ加盟しますか。日本国内はもとより世界各国での活動が広がります。  

回答
張國偉CEO
1.我相信大家都非常注重,也希望我們能加入ONE WORLD聯盟。這個議題其實我們今年也有討論過。現在,台灣地區已經有星空聯盟和SkyTeam,這兩家聯盟已經進駐,現在唯一欠缺的就是ONE WORLD聯盟。這個議題我們今年已經開始集中處理,也有參加最近一次IATA會議。上個禮拜在杜拜開會,針對這個議題,我們已經開始和各家工會聯盟的航空公司進行初步接觸。我想接下來的兩年,我們會花一些時間來促成這樣的一件事情。所以向富田先生報告,我們已經在處理這個問題了。

1.みなさんがONE WORLD連盟に加入することをとても重視していることは分かっています。今年、すでにこの議題について議論しました。台湾にはすでにスターアライアンスとSkyTeamの両方があり、唯一欠けているのがONE WORLD連盟です。今年、私たちはこの問題に集中して取り組み始め、最近のIATA会議にも参加しました。先週ドバイで開かれた会議では、この議題について各航空会社と初歩的な接触を開始しました。今後の2年間で、これを実現するために時間をかけて取り組む予定です。富田さんに報告しますが、この問題はすでに処理中です。

メディア等の反応
Taiwanese Carrier STARLUX Intends To Join oneworld Alliance
USA
この市場は非常に競争が激しく、アラスカ航空だけが米国との接続パートナーであることは限界があります。台湾のメディアは、StarluxがONEWORLDアライアンスに加盟しようとしていると報じており、これにより、台湾の長距離航空市場での大手競合他社に対してより強力な立場を築くことができるでしょう。…台湾のStarlux Airlinesは非常に興味深い存在です。これは、スターアライアンスキャリアであるエバー航空の元会長が、父親の死後に複数の結婚に起因する遺産争いで追放されたことに対する「復讐劇」です。彼は創業者の第二夫人の息子であり、創業者の第一夫人の子供たちによって追放されました。実際、彼が追放されたとき、その方法は最も屈辱的なものでした。彼はパイロットであり、エバー航空のためにシンガポールまで飛行していました。しかし、彼が解任されたとき、帰りの便でパイロットとしての役割すら許されませんでした。

台湾
星宇股東會張國煒曝「股票年底上市」:啟動加入寰宇一家
星宇航空は本日、株主総会を開催し、張國煒董事長はONE WORLD(ワンワールド)アライアンスに加入する計画を進行中であることを確認しました。「事態は進行中です」と述べました。台湾にはすでに二つのアライアンス航空会社がありますが、多くの人が星宇航空がONE WORLDに加入することを望んでいます。今年すでにこの問題に着手しており、最近のIATA会議では各アライアンス航空会社と接触しました。今後2年間でこの目標を達成するために、少し時間をかけて取り組む予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?