見出し画像

飛躍の年にしようね

あけましたおめでとうございます。
アオカチは雑煮という食べ物が好きなんですがみなさんはいかがでしょうか。年中食べたいね。

2023年の目標はYouTubeチャンネル登録者100,000人!!!

言うだけタダ。
言霊、君には馬車馬の如く働いてもらうよ。
1,000にん……しゅうえきか…………せめて100人か500人で敬愛するははさんに三面図かいてほし……ぃ…(Vtuberは姿をかいてくれた人をママと呼ぶ)


Vtuber文化に詳しくないまま見切り発車で飛び込んだ2022年、よく分かんねえがアオカチのイケてる顔面はあの人にしか起こせるわけねぇだろ(諸々の意訳)と駄目元でははさんの元に転がり込んだあの日。

中身が伴わないのに完全無欠の顔面を手に入れてしまったアオカチは、未だに商品開発段階である。

USP(Unique Selling Proposition)自社サービスの強みは見た目の一点突破だけじゃあせっかくのこの利点を活かしきれない。

まずはインプレッション数を増やさなければどうにもならないわけで、そのためには商品が少ない。動画コンテンツを増やし、少しずつアオカチらしい優位性も盛り込んでおきたい…。


どこだ優位性!!!!


前回もやったなこの件。



人の言葉を鵜呑みにするとして。
1ミリでもあるなら使っていこう僕の魅力。
優位性羅列タイム。

まあまず、顔。圧倒的顔。
かっこいい、かわいい、肌の透明感、色使い、吸い込まれそうな瞳、天才衣装。

次に声。声。
…いけ、イケボだからよぉ…アオカチ。知らん。

素直。
格好付けられない素直なテンションは疲れた癒しを求める現代人に刺さると信じている。刺さりませんか?裏を読まなくて良いって心地良くない?

距離感。
アオカチは本気でコミュ障なので、他の個人Vtuberのメリットたる近い距離感は提供出来ない。双方向コミュニケーションよりも動画とか、配信でも会話よりこちらからお伝えするだけのあれそれに特化し合間にぽつりとコメント…読むから……。
現代のニーズからは逸れている自覚はあるものの、そういうさ、個が存在しない空間にぼやっと身を置く気楽さ、たまーに欲しくないですか?

リアクション。
さっきまでのとズレるけど、アオカチはびびるリアクションが良いらしい。何かにずっと追われてて欲しいとか欲しくないとか。やだよ疲れる。

諦めない心。
どれだけ下手なゲームも醜く地べたを這いながらどうにかこうにかクリアする。それも楽しんで。ムキになるんだよね、負けず嫌い。応援したくなる良いコンテンツじゃない?そんなことない?あるよ。



アオカチを推すというよりは、疲れた時や暇な時にふらっと訪れるなんかぼんやり出来る場所みたいな……そういうポジションにぼかあなりたい。
どうやってなるんだそれ。

何はともあれ圧倒的コンテンツ不足なので、コンスタントに動画を出したり時折配信したりしながら伸びる方向性を模索してみたいよね。

ゆるーっと読み聞かせ動画とか、ちょろーっと歌ってみたりとか、まったーり喋ってみたりとか、ゲーム楽しんでるところ垂れ流したりとか。その中に、何かしらのアオカチらしさとか落ち着ける要素とか、面白さとか。そういうものをやっていきたい。



とりあえず、年明けは1ミリも知らないダンガンロンパの実況をしていく予定なので、ゆるりとお楽しみください。合間合間に任天堂くんのゲームにもお世話になりたいです。


それでは、これを読んだ全員がアオカチの動画を全て見て、そして飛躍の一年になりますようにと祈…る余裕はないので、なるでしょうと根拠なく断定し。

健康に過ごせ!アオカチは節々が痛いぞ!健康に爆伸びするぞ!!!!!


#note書き初め #個人Vtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?