見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#11

おはようございます(現在8:30)
前回はにじフェス2022のレポblog見てくださった方ありがとうございます( ˘ω˘ )
おそらく最遅更新だったでしょう、駆け足気味でレポらしいレポになったか不安ですが、少しでも雰囲気を楽しんで貰えれば幸いです。

まぁ!あとは円盤が出たらそちらを見てもらって!円盤が!出たら!(多分出るまで言う)

では今回のblogからは…

30代アラサー女推しのソロコンに参戦する

を何回かに分けて更新していきたいと思います。
実際見た感想は推し様の振り返り配信が終わってから上げたいと思いますので、ひとまずはソロコン参戦までの道のりをまとめます。

興味のある方はどうぞ。感想だけ見てぇという方は少々お待ちくださいm(._.)m

時は遡る事10月、にじフェスの興奮も冷めやらぬ中…ChroNoiR名義のCD『UP2YOU』発売、UN-DIMENSIONとのコラボバック発売と一切歩みを止める事のない推しに有り難さを感じていた頃でした。


\でで→どん↓!!!/(クソデカ効果音)

大きめのお知らせ…なんだ、新衣装?10月中に出るかもみたいな話もしてたし…。オリ曲デジタル配信とか?でもこの間、JAMJAM出してたしな…まさか次のCD出します?とか、いやまさかだって出したの7月だよ、こんな短いスパンでCD出すわけが(盛大なフラグ)

そしてやってきた10/30 20:00…
(配信元は以下のURLになります)

こちらの配信で発表されたのは!

真木蛍五さんのイラストマジ好き

2ndミニアルバム『夜明かし』発売決定!2022.12.21!

うっうっうおおおおおおおおお\\\\٩( 'ω' )و ////
前述が盛大なフラグになりました←
いやだってある?こんなにスパン短い事、だって前回が夏で次が同じ年の冬って…。
元々色んな面でフットワークが軽い事は推してて分かっているつもりでしたが、まさかこんな面でもそれを見せてくれるとは…

そして!なんと!お知らせはコレだけではなかったのです!!!!

新ビジュでのキービジュうおおおお!


叶1stコンサート『午前0時の向こう側』開催決定!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ!ソロコンだぁぁぁぁ!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

嬉しい!絶対行きたい!ってか行くぞおおおお!!!!と決意した私でしたが、

①キャパ2700強(当たる気がせん)
②3月の平日(クソ繁忙期しかも月一土曜会議の週で月の中でも1番忙しい週)
③大阪(地の利なし、ぼっち旅)

_(┐「ε:)_オワタ
特に1番。私基本的に自分のチケ運というかランダム運を信じていないのでまぁおそらく当たる事はないでしょうと思いながら…。

というか葛葉さんのソロコンの時も思ったが…(その時はネチケ民だった)

登録者100万人越えなのに少ないキャパの会場でやらんでくれ_| ̄|○

私では想像し得ない色んな事情があるんだとは思いますが、もう少し…もう少しキャパの大きいところでやっても…いいんじゃ〜ないですか?

そしてこのプラチナともいえるチケットを手に入れるにはにじのオフィシャルファンクラブ先行、e+先行などなど数回の抽選を行うわけですが、その中でも最速なのが…

『夜明かし』に封入されるシリアルチラシでの応募です。

つまりCD1枚につき、一口の応募が出来るわけです。応募数が多ければその分当選確率も上がるわけで(当たり前のことを言っている)

ただし私の場合、ココで問題が…。

『かっ金が金がねぇよ(´;ω;`)』

推し活をする上で最も戦うもの…それはランダムグッズでもなく、チケット争奪戦でもなく…それら全てを根本から支えるもの…そう

\金/\かね/\KANE/!

身も蓋もない事言ってすみません、でもこれが現実なんです。
夏からライブ、1stアルバム発売、にじフェス(チケ代+旅費)、UP2YOU発売、コラボバック発売、年末の歌謡祭のチケ代、夏ライブのBlu-ray発売などなど。

マジでここ数年1金がない時期でした←

しかもライブが当たればチケ代、神奈川住みの私は大阪までの旅費など…そこにもお金が掛かる…。
でもチケを勝ち取るためにはCDを買わんと当たる気がしない…。
どうすれば!どうしたらいいんだぁ!!!!
と収支のバランスに苦しめられました/(^o^)\

そして!12.21!アルバム発売日!

社会人ヲタクなめんなよ!!!!!!!!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こちとら何十年と色んな界隈でヲタクしとるんじゃ!金は!推しのために!自分のために!作るもんじゃ!!!!!!!!

というわけで血反吐吐きながら(吐いてません)CD13枚を購入するのでした(°▽°)

売上枚数の多さにビビって2枚追加したのは秘密です。

こうして15枚のチラシを手に入れた私…

いざ!勝負だ!e+!!!!!!!(法螺貝効果音)

現実→ぽちぽちぽちぽち(ひたすらシリアルコードを打ち込んで応募をする人の音/地味)

そして!結果発表!当日!!!!!

え?( ゚д゚)

ええ??( ゚д゚)

ええええええええええええええええ( ゚д゚)!!!!!!

ら〜ら〜ら、らら〜ら、こと〜ばに、できな〜い♪

まさかのチケット当選ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ?!?!

私…明日死ぬのかもしれん…

(どうなっても自分のチケ運を信じられないヲタク)

このblog読んでくれてる方はわかると思いますが、Aim higerの時のチケ運がマジで終わってて苦しかったし、なんならにじフェスのChroNoiRステの席運が神だったので今回は無理かな〜、調整掛かるだろうなぁと本気で思ってたので…職場で結果見た時にマジでそれ以降昼ごはんが進まんかった_(┐「ε:)_

そしてその後開催1週間前くらいまでチケット当たった事が現実だと思えず、e+のチケットページを何度も確認する私なのでした( ;∀;)

つづきます

次回予告:まさかのチケットが当たった社会人ヲタクは繁忙期に有休申請が出来るのか!デュエルスタンバイ!(某漫画風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?