見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#10

みなさん、お久しぶりです(´∀`)
blog主のあおかです。
えー、約4ヶ月ぶりの投稿です。

更新に飽きた?と思いました?
いや全然そんな事ないんですが、書くのに変なこだわりがあって結局書きそびれちゃうんですよね(言い訳)
書くなら全部書き切りたいし、静かなところで書きたいし…みたいな。

それを友人に伝えたら

『でもそれで書くのとまったら本末転倒じゃない???』

ってド正論のストレートパンチをいただきました((((((それはそう

まぁそんな私の怠惰さはさておき本編へ参りましょう〜_(┐「ε:)_

今回のblogは2022.10.02に開催されました。

にじさんじフェス2022Day2!
その中でも私が参加したメインステージ『月ノ美兎/星川サラ/不破湊/ChroNoiR』の参戦レポになります!

とは言っても内容はChroNoiRのみです。
すみません…お三方もとても素敵なステージだったので円盤化が待ち遠しいですね!円盤化が!(大事な事なので2回)

入場〜開演まで

ステージは前日のFANTASIAと同じホールでしたが、入場口はちょっぴり違って他ホールの様子なんかもチラチラ見る事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして席は…………

まさかの前から2列目、ほぼドセン( ゚д゚)

前日のFANTASIAが後ろから2列目というほぼ最後列という場所だったので、目ん玉飛び出ました!!!!
えーっと2日間で調整入ってる???

前から2列目がどれだけ近いかと言うと記録用?配信用?でステージを撮っているカメラのサブモニターの中の映像がバッチリ見えるくらいの距離でした←

こんな近距離で推しをChroNoiRを摂取出来るなんて…

多分今日が命日だ、幕張に墓を立てて帰ろう( ˘ω˘ )

というおふざけは置いておいて、メインステージ開幕!ChroNoiRはトリでしたのでしばし他出演者様の素敵なステージを眺めておりました。

うおおおおおおおお!!!🖤

1.トンデモワンダーズ

一曲目から新3Dお揃い衣装きちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アップテンポな曲でステージが始まり、楽しそうな2人を見るともう既に幕張に墓建てを始めそうでした((((

本当に楽しそうで好

私は叶くん推しなわけですが、本当に葛葉さんの隣にいる叶くんが大好きで他のライバーさんといるのも勿論好きなんですが、やっぱり表情が全然違うなって思うんですよ。優しいというか穏やかというか柔らかいというか…あーもう最高や、この空気を吸えることに感謝(ヲタク特有の早口)

2.この世界の楽しみ方

LIP×LIPうおおおおおお!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
この曲でとりあえず一泣きしました。
っていうか葛葉さんの優しい歌い方沁みる…
こんなん泣く一択です…
というか

アイドルやん、こんなの…(๑˃̵ᴗ˂̵)

映像との調和性最高だった😇
心臓がいくつあっても足りん


背中合わせとか向かい合わせとかヲタクの好きポイントをグサグサ貫いてくるのやめてくれ…。今日も蚊帳の外が捗る、ありがとう_(:3 」∠)_パタリ

この視線の使い方よ
無意識なの?コレ。


目は合わないけどお互いがお互いのことをちゃんと見てるよっていうこの絶対的信頼感の上で成り立ってる様子がほんとーーーーーーに好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ(ここまで一息)

3.ダークルーム

1.2曲目を聞いて今日はアイドルな感じだ!明るく楽しい感じだ!と思った自分の軽率さを殴りたい←

THE ChroNoiR!!!

って感じの曲でした。
というか2人とも高音綺麗すぎてえっぐい。
ちなみに『喜べなくてもよかったのに』のとこのずはさん声が普段と違いすぎて『え?今ずはさんパートだった?』と開いた口が塞がりませんでした( ˙-˙ )


映像がモノクロなのも良かった(´∀`)!
↑の画像、背中合わせの場面なんですがお互い見てる方向が違うのにお互いを思ってるような気がしてもうなんか最高に

ChroNoiRだなって思いました(語彙力の消滅)

4.マフィア(叶ソロパート)

そしてまさかのソロパート!ソロが来るとは思いませんでした。しかもなんと!選曲!マフィア!とは…ちょっともう

心臓追加購入するんで待ってもらって…

この曲大好きで普通にめっちゃ聞いてたので全私が歓喜した\( ˆoˆ )/
治安が悪い推しが好きなんや、普段しとやかなのにふとした時に裏の顔見せてくるの最高にラスボスって感じがしませんか?

いつも思うが映像との調和性を作るのが上手い
治安の悪いお顔
あー撃たれたぁぁぁぁ
このしとやかさとのギャップよ

というかコレはもう完全にヲタクの都合的解釈なんですけど、叶くんは銃を撃つ振り付けの時にちょっと視線外してから撃つポーズするんですけど、ずはさんは正面向いて撃つポーズするんですよ。
撃つ相手を前にしても正面から正々堂々と撃ち抜く葛葉さんも解釈一致だし、撃たれる側からすると視線を外される事で救われたとホッと一瞬してから撃たれるという瞬間の希望を与えてから撃ち抜く叶くんもマジで解釈一致すぎて、この2曲は絶対に連続して聞かないと気が済まなくなりました٩( ᐛ )وアリガトウ

勿論、意図的にそうしたのかは分かりませんがこういう考察をするのもヲタクは大好きなんだ、大好物なんだ( ˘ω˘ )

4.シャンティ(葛葉ソロパート)

雰囲気ガラッと変わり、ペンラやライトが赤に。
Aim Higerの時も思いましたが、この青から赤にガラッと変わる感じいいですよね。

いつもいうがこの吸血鬼は顔が良い
曲名バックかっこいい
コレ銃撃つ振り付けね


互いのソロパートだけど関連性を持たせたかったと感想放送でも申していた通り、最高のソロパートだったなと_| ̄|○
それくらいピタッとハマる2曲でした。
本当にカバー曲を選ぶセンスが天才的すぎる、このセットリスト考えた人に100万点上げたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この曲、結構淡々と音程が進んでいく感じなんですがずはさんの抑揚の付け方が天才なので間延びせずに聞ける感じなんですよね。

5.スターブラックゲイザー

そうだよね!最後はコレしかないよね!もう全ファンが待ち望んだオリジナル曲です(*´꒳`*)
こちらは現在、YouTubeのChroNoiRチャンネルで配信されていますので是非見てください。

ふっふたりで踊ってる〜\( ˆoˆ )/
前回のウィンターライブより確実に振りが増えてるし、おんなじ衣装でおんなじ振りするのってなんか

エモくないですか???


こうして熱気冷めやらぬ中、ChroNoiRステージは終わりました。
ちなみに曲もめっちゃ良かったですが、何よりも…

MCが最高だった( ˘ω˘ )

くろのわらしいゆるゆるなMC、最高に蚊帳の外でした。本当にありがとうございます。

皆さんも円盤が出たら是非ともMCにもご注目ください。円盤が出たら是非とも!(大切な事は何度言ってもいい)

きっちり!かっちり!みたいなMCじゃなくまったり!ゆったり!なくろのわらしいMCでした╰(*´︶`*)╯♡

まぁそれなのに歌やダンスはバッチリ決めてくるんだから

この沼はふけぇ_(┐「ε:)_パタリ
温度差で風邪ひくよ((((;゚Д゚)))))))

というわけでChroNoiRステージレポでした!
次回は叶くんソロコンのレポを書くつもりです!

もし良ければお楽しみに!!!( ^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?