見出し画像

人生半分ヲタのアラサー女が男性Vを好きになる話#8

みなさん、こんにちは!
こんなダラダラと書き綴っているブログが気付いたら#8になっていてちょっと驚いている私です(゚∀゚)

さて!前回記事にも書きましたが今回からは2022年10月1日、2日に幕張メッセにて開催されました

「にじフェス2022」

の参加レポとなっております。ネタバレ要素を非常に多く含みますので、ご理解の上楽しんで貰えたらと思いますm(__)m

今回、私が参加させて頂いたのは

10/1「FANTASIA Day2」
10/2 「月ノ美兎&星川サラ&不破湊&ChroNoiRステージ」

の2つのライブです。
入場券、その他は全ハズレでした(;o;)
Twitterで会場内の様子のツイートがたくさん上げられていてそれを見て楽しんでおりました(;o;)


着ぐるみステージ行きたかった〜(;o;)

ちなみに今回は全日程ぼっちっちでした!!!!!!!(ぴえん)

まずは「FANTASIA Day2」のレポから始めようと思います(*´-`)

入場〜開演まで

前日のDay1の入場に時間が掛かったとの情報を見たので予定より少し早めに幕張メッセに向かいました。
当たり前だが、

人が多い!!!!_(┐「ε:)_

と思いつつも幕張メッセ内へ。
なんだかんだメッセ外を半周ほどさせられて会場へ。
思っていたよりスムーズな入場でした。

会場内へ入るとステージや機材なんかがたくさんあり始まる前からテンションが上がりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Aim Higherの時は2階席だったので機材やカメラも少し遠目に見えていただけだったのですが、FANTASIAはワンフロアのみの座席だったのでこういう機材が近くに見えると

ライブに来たぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

って感じがしてとっても良かったです(´∀`*)

ちなみに座席ですが、ガッツリ後ろから2列目でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わ〜、出入り口ちか〜い\\\\٩( 'ω' )و ////

さっき書いた通り、フラットな会場で尚且つ今回はスタンディングありの公演だったので人の頭の隙間から推しを見る事になりました。
まぁ左右にサブモニターもあるんでそんなに見えねぇ!!!!って感じでもないんですが、こればっかりは前列の人ガチャみたいなとこもありましたね。
しかも座席間が結構狭めだったのでペンライトを振る時は少し気を遣いました。

これは余談なんですが、ライブ中私の隣にいた方とその方の推しソロの時にペンラ同士が盛大にぶつかりましてお互いに「すみません!すみません!」ってなってました(/ _ ; )

色んな都合上、仕様は仕方のない部分もあるのでしょうが座席間はもう少し広くても良いな〜と思った瞬間でした。

さて話は戻りまして、大体開場から座席に着くまで20分ほどでしたかね。
開演までしばらく時間があったので席でまーったりしておりました( ´ ▽ ` )

そして19:00開演!!!!

始まる前に円陣の声が聞こえてきて、テンション爆上がりでした!!
会場内が暗くなり、モニターに映像が…
今回出演されるライバーさんの紹介です。

今日も素敵だぞ!!!!!!!!!
名前が出る前にそれぞれのモチーフ映る演出好き
シルエット映像も良き

※ココからは推しが出た曲をメインにまとめていきます。
他ライバーさんの感想も簡単に(๑˃̵ᴗ˂̵)
私自身が推し以外のライバーさん達をあまり追えていない身ですので知識不足な点があったら申し訳ありませんm(_ _)m
推しパートはスクショ多めでお送り致します。

1.虹色のpaddle

Aim Higherで最後に歌った曲ですね!
超個人的解釈になりますが、前回行ったライブがAim Higherだったのでなんだかライブが継いでいる感じがしてめっちゃ良かったです^^

お揃い衣装

今回はお揃いの3D衣装という事でステージに8人のライバーさんが立つと流石に圧巻ですね( ˘ω˘ )

今回出演されているライバーさんは以下の方々です(敬称略/向かって左から)。
夢追翔/加賀美ハヤト/社築/三枝明那/叶/剣持刀也/シェリン・バーガンディ/卯月コウ

かにゃえとあきにゃ
ビーダル組
本日もファンサ絶好調の推し

曲が終わってMCがてらの自己紹介も入りつつ、いよいよ本格的にライブパートの開始です( ´ ▽ ` )!

2.テオ(三枝明那)

会場が一気に赤いペンライトの海になって綺麗でした。
やっぱり赤色は高揚感を増幅させてくれますね٩( ᐛ )و

そしてあっきーなの歌!!!!!!!!
まっすぐな声と激しめの曲調がすごくマッチして

かっかっこいいいい!!!

あっきーなの歌は歌ってみた動画で何曲か聞いた事があるのですが、流石にド頭でもバシッと決めてくれましたね\(^o^)/

3.ロデオ(三枝明那/シェリン・バーガンディ)

この曲大好きです!!!!!!!!イントロ聞いて、「まさか…」と思いましたがそのまさかでした!!!!
LIP×LIPさんの曲ですね。
こんなんテンション更に爆上がりです(*´꒳`*)

メガホンの演出も良かったですね。
ライブのギアを上げてくれるような疾走感のある曲でした!

コールしたかった〜。゚(゚´ω`゚)゚。

4.テレキャスタービーボーイ(叶/卯月コウ/シェリン・バーガンディ)

推しきちゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
前回のライブは1人で歌って踊るステージメインだったので、こういう大人数のライブだと複数人で歌ったり踊ったりするのがみれるのも良いですよね(๑>◡<๑)

振り付けかわいかったな
ファンサを欠かさない推し

えー、今回もダンスキレキレお歌最高です。
ありがとうございます_(┐「ε:)_
指先までピシッとしててカッコよきです。

5.脱法ロック(卯月コウ)

お次は卯月さんのソロ曲です。
ここ最近、叶くんとコラボしたり叶くんから名前が出る事も度々あった方ですが歌を聞くのは初めてでした。

歌系のライブに出られるの初めてとの事でしたがそんな事を感じさせないステージングでした(=´∀`)
終わった後、ちょっと息上がってる感じも良かったです。

6.ロストワンの号哭(加賀美ハヤト/社築)

ロストワンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
世代的にガン刺さりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
学生時代Neruさんめっちゃ聞いてたな〜

音圧がスゴい…耳にガンガン来る感じはやっぱり会場でしか味わえないですよねψ(`∇´)ψ

にしてもTHE大人!みたいな2人が歌うとまた歌詞も違って聞こえてきますよね。

「そもそも大人とはいったいぜんたいなんですか?」(この歌詞にエモさを感じた)

自分が大人になってから聞くと曲の深みも増した気がします。

7.ヒカリ証明論(社築)

社さんソロ曲です。
いや〜、カッコよかったです(*´ω`*)
曲も初めて聞いてすっごく好きになったんですが、社さんの歌も初めて聞かせて頂いたのですがこの土台がしっかりした感じ、安定感なんでしょうか?

社さんといえば、私の中ではにじナポ人狼のイメージだったので歌のイメージは正直なかったのでこのクオリティにはかなり驚きました(´⊙ω⊙`)

本当にみんな歌がうめぇな(当たり前だろ)

8.それじゃあバイバイ(夢追翔/加賀美ハヤト/社築)

お次は3人曲です。
この曲、当日聞いてな〜んか聞いたことあるんだけどなんの曲だっけなぁと思っていました。

後から調べたらまさかの「ショムニ」∑(゚Д゚)
なっ懐かしい〜!!!

30代始まりの私でもギリ分かるくらいだぞ、会場にいたお客さんの中でどれくらいの人がショムニ知ってる?
お三方らしい曲選ですが、後から知って面白くなってしまったw

9.おそろいの地獄だね(夢追翔)

夢追さんソロです。
こちらは夢追さんオリ曲との事でしたが、なかなかインパクトのある題名ですね٩( 'ω' )و

夢追さんの歌はちょっとだけ聞いたことがあるのですが、カッコいい歌声ですよね。
ステージングやライトの感じも凝っていて見ていて凄く印象に残りました♪( ´θ`)ノ

10.らしさ(加賀美ハヤト/卯月コウ)

この2人の声がすごく合っていて気持ちよく聞けました(*´∇`*)
そして歌詞が凄く良い、雪のエフェクトも素敵でしたね。

にしても社長の歌は誰とどんな曲でも安定していて毎回のことながらすごいなぁと思ってしまいます٩( ᐛ )و

11.ジャンキーナイトタウンオーケストラ(剣持刀也)

もちさん!!!やっと登場ですか!!!
Aim Higherの時も思ったんですが、個人的にもちさんの歌声かなり好きです♪( ´θ`)
前回はろふまおでパート割が合ったので今回はじっくりソロ曲が聞けて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

曲間の時に踊り出した時流石にびっくりしました、ちなみに会場もざわついてましたw



やっと前半部分が終わったぞ〜!!!!!
長くなりそうなので残りは次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?