見出し画像

某居酒屋チェーンのランチタイムで

昼はランチが格安で食べられるので、自宅からさほど遠くない
某居酒屋チェーンへとランチに行った時の事。

時期的に、鍋物メニューが増えてきていたので
自分は「豚キムチ鍋」なるものを頼んだ。

子供連れの女性の集団が、斜め前の引き戸付きの個室にいたのだが
連れてこられた子供が店内で大声を上げて走り回っていた。

連れてきた女性らは、走り回る子供らにひと言も注意せず、井戸端に熱中。

その内、女性らの部屋の前まで走ってきた幼稚園児くらいの子供が大声でこう叫んだ。

「ねえ!〇〇がトイレでゲロ吐いたよ!!オエーッて!!」

ホール中に響き渡る甲高い声。

その時自分は、熱でドロドロに溶けた鍋をつついていた..

井戸端熱中集団は、問題発言をした幼稚園児を注意もせず
関心も向けずにいた。

聞こえていないと判断したのか、上記の太字のセリフを繰り返す幼稚園児。

そして、さらに食欲が失せてゆく自分。

これがきっかけになり、二度とその店に行かなくなった。

よく地方は民度低いと書かれているけど、これもその事例に入るのだろうか。

田舎も都会も関係なくて、どこにでもこういうのはいるかもだけど
いくら何でもご飯の店で「げろ吐いた!!」は完全に営業妨害。



よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。