見出し画像

売り上げと運気と断捨離の関連

断捨離という言葉が浸透していなかった頃に
異常に身の回りの私物を捨てまくった記憶がある。

当時実家暮らしであったため、小さいころから捨てずに
繰り越してきたプラスチックのおもちゃなどを
スイッチが入ったかの如くかなりの量を捨てた。

そして、そこから半年以内に一人暮らしをすることに
なった。

面白いもので、無駄遣いの鬼のような自分が
断捨離後は無駄なものを買わずにひたすら金を貯蓄し続けていた。

結果それがまるまる引っ越し先の敷金礼金になった。

断捨離後は金を使わなくなる、というのは本当なのかもしれない。

今現在、つい直近でウンコロナの時期に大量に家の中の
大きい荷物を処分したが、そのおかげなのか自分の作品が小さな賞をいただいた。

同人活動もしているが、不思議に思うことがある。

小さい断捨離をすると、売り上げが動くのだ。

服より本が多く、もう読み返す事もない本まで手元に
保管しているが、それらを選別して手放すとなぜか売り上げの数字が
変化する。

某断捨離動画でも、断捨離をすると売り上げが増える、という
事を言っていたが、それを実感させられている。

無名だし、まだまだ修行中の身のため数字は小規模なものだが
それでも目に留めて購入してくれる人が増えるというのは
非常にありがたく思う。

思い切りができない人間は、その後の人生でも大きな運を
掴む事はできないらしい。

一度も実家を、引っ越しを経験したことがない人ほど
大胆に断捨離をした方が、効果をダイレクトに感じる事が
できるだろう。


よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。