見出し画像

郵便局駐車場、迷惑なスマホいじり

田舎の郵便局に徒歩で来れる人間は少ない。

車ないと死ぬ県在住の自分も郵便局に車を使う。

で、常々思う事がある。

田舎で土地安いはずなのに、郵便局の駐車場はどうして3台分の
駐車スペースしかないんだ、と。

この前、郵便局に用があって行ったら3台埋まっていて
困っていたら、運よく真ん中の車の利用者がすぐどいてくれたので
なんとか潜りこむことができた。

駐車してエンジンを切り左を見ると、とめっぱなしの車の中に50代後半くらいの厚化粧気味のおばさんが乗っていた。

車内で絶賛スマホいじり中の空気が漏れ出でていた。

用が済んだらはよどけや!

自分はとても口が悪いです。

漏れいづるスマホいじり臭を感知しつつ、中へ。

局内で受付や記入をし、10分弱椅子に座っていると
例のスマホいじり臭おばさんが入ってきた。

まだ、用済ませてなかったんかい!

金曜のせいなのか、利用者は途切れる事がなく
もう障碍者用スペースにもとめざるを得ない状況でした。

前にもスマホいじりの車のせいで郵便局の駐車場に入れない事が
あったので、過敏に反応してしまう。

郵便局内に客が0なのに
帰らないでスマホいじり臭を漏らしている車が数台駐車してたから。

そんこんなで、歩きスマホする人間も
用が済んでも帰らない、または用も済ませずダラダラ狭い駐車場を占拠し続けるスマホいじりも嫌いです。




よろしければ、ご支援をお願いいたします。いただいたサポートは、クリエイターとしての今後の活動費にさせていただきます。