占い

とうとう予約してしまった。20数年前に四街道で有名な占い師に見てもらい、今は西日暮里に拠点を移されて活動されているということ。もっと早く見てもらえばよかったなあ。
20数年前は、高校時代の友人に誘われて、「韓国に留学するのはどうだ?」とか、「結婚はできるのか?どんな人か?」と聞いたと思う。印象的だったのは、手相を見て「男の影が薄い(笑)」「次男か三男の男性と結婚」という文言だった。結局、結婚は静岡出身の次男として(出来て)、韓国留学は何だかんだでしなかった。
そもそも占いに予約なんて、相当弱ってるし、迷ってると思う。「齢40にして迷う」である。今度の相談は、専ら、「7月から無職になるけど、どういう方向で就活したらいいか?」とか。「職場の方角?」かな。けど千葉住みで都内勤務で絞ると、かなり方角は難しいぞ(笑)その日は英検準一級の2回目チャレンジの予定だったけど、このゴールデンウィークは思うように集中力がなく(言い訳)受験料もったいなさすぎるけど、受けるのは辞める。どうしようもないなあ。と思いながらも、「占いに行くこと」が、少しは心の拠り所になってくれたらと願うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?