見出し画像

6-2 お誕生日

記念日というのにはあまりこだわりがなく
自分の誕生日は特に何もしないで過ごしていることが多い。
ちょっとなにか良いものでも食うかな、くらいだろうか。

世の中にはマメな方がいて、誕生日を覚えていて「おめでとう」と
わざわざ声をかける方もいる。(ピンクのあのご夫婦は元気だろうか)

もちろん、子どもたちの誕生日は嬉しいし、プレゼントを買ったり
好きなものを食べてもらったりして、楽しく過ごしている。

そうだな、自分の誕生日については特段の思い入れも何もないけれど
子どもが生まれてきてくれたことや、妻が生まれてくれたことは
率直に言って、嬉しいな。

そういうことなんだろうね、「誕生日おめでとう」という心境は。

昨日は会社の設立日だったので、ふと思いついて。
昨日書けばいいのに。

サポートいただいたら美味しい物を食べて良い記事を書くよう頑張ります。 食べた物については報告書を提出します。