見出し画像

頬が腫れたが原因がどれかわからない話

動画を見ながらソファーでゴロゴロしていたある夜、頬に違和感を感じた。
少し痺れたような感覚・・・触ってみると腫れているような気がする。

前にも2回ほど虫歯が原因で頬が腫れたことがある。
その時は歯が泣くほど痛かった後に腫れたのだが、今回は一ミリも歯は痛まなかった。

「じゃあ、原因はなんだ・・・?」

熱もないし痛みもない・・・
スマホで検索したが痛みがない腫れについてはあまりわからなかった。

「そういえば前に腫れた時はくしゃみと鼻水が止まらなかった数日後に腫れたな・・・」

実は前に腫れた時、点滴をしても腫れがなかなかひかなかったので1センチほど切って膿を出したことがある。
それ以来、鼻水が止まらないときに少し腫れるようになった。

「今回も最近くしゃみが止まらなかったからそのせい?」

しかしいつも腫れているところとは少し離れている・・・そして頬というより耳の下が一番腫れている気がする・・・

「そもそも本当に腫れているのか・・・?もしかしたら太っただけかも?」

明らかに腫れているとわかるくらい腫れているわけではないのでわからなくなってきた。
そしてその日は眠りについた。

次の日、まだ少し腫れていたので病院にいくか迷ったがどこの病院に行けばいいかもわからないしそもそも本当に腫れているのかもわからない。
ということで痛みもないし、様子を見ることにした。

これを書いている現在は腫れは引いているが、この後ひどくなればどこかの病院にいこうと思う。
1週間ほど経てば歯医者の定期検診だから虫歯だったらそこでわかるだろう!きっと!

なんともありませんように・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?