見出し画像

はじめまして🌟

はじめまして、端です!
まずは、私のページをご覧くださりありがとうございます。

初めての記事投稿なので至らぬ点もたくさんあると思いますが、温かい目で見守ってくださるととてもうれしいです!

名前:端

本名の名字の一部をもじって。
適当に2分くらいで考えたもので、当初は活動名にすることは考えていませんでした。一般名詞でもあり何かと不便なので、改名するべきか悩んでいます笑

生い立ち

関西生まれ関西育ち、現在も関西在住。
20歳、理系大学生です。
両親と妹、弟がいますが、今は一人暮らしをしています。

趣味、好きなこと

・音楽
聴くのはもちろん、演奏するのも好きです。
ピアノ、トランペット、ギターが弾けます。
とは言え、ピアノは8年間、トランペットは6年間やっていた程度で、どちらも中学卒業と同時にやめてしまったので今ではほとんど弾けません汗
ギターは、高校生のときに買ってもらって今も細々と練習中です。今年中に
一曲弾けるようになりたい!

今はもっぱら聴く専ですが、いわゆる雑食でいろいろ聴きます。
その中でも特にUNISON SQUARE GARDENが好きで、ファンクラブ会員でもあります♡
他にも、ドリカム、星野源さんは昔から好きでコンスタントに聴いています。

・食べること
カフェ巡り大好きです♡なにしろ私、大の甘党。スイパラではケーキ全種類食べちゃいます!
甘いものだけではなく、和食も洋食も中華もなんでも大好きです。そしてお酒も大好きです。今年もいろんな居酒屋さんに行きたいなあと思っています。

・ハリーポッター
最近やっと映画を全章観ました。映画館で上映している時代に生まれたかった~~。まだ吹き替え版しか観ていないので、次は字幕で観ようと思います。推しは今のところシリウス・ブラックです。

今取り組んでいること

短歌。
今年(2024年)に入ってから急激に興味がわいてきて、2月からは自分で作るようになりました。発信するのは現在はX、うたの日のみです。
完全に独学なのでへたっぴですが、これからもっと勉強して、自分で満足いくレベルまで上達すればいいなと思います。
短歌を始めたきっかけ等については今後記事にできたらいいなあ。。。

どんなnoteを書きたいか

noteは以前から興味があったものの行動に移せずにいました。ですが今回投稿できたのは、note公式さんの「春の連続投稿チャレンジ」をみつけたからです。

そうです。つまり、しばらくはこのチャレンジのお題についての投稿が続きます。これをきっかけに続けていけたらいいな。

noteは私の思考をまとめたり、最近読んだ本や観た映画についてだったり、もちろん短歌のことも書いていこうかなと思います。
あまり決まってない。ぐだぐだ。

とりあえず今は「春の連続投稿チャレンジ」達成をめざして投稿します!
方針はそのうち決まるはず!(適当でごめんなさい)

以上、端の自己紹介でした。
ふつつか者ですが、よろしくお願いします!
ぜひまた覗きにきてくださいね~!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?