見出し画像

アイドル水って知ってますか?

私もたまたま見かけて気になって作り、飲み始めてから半年くらい経過しているのですが、どうか騙されたと思って試してみてください。

そもそもアイドル水ってなに?
というところなのですが、緑茶にレモンと砂糖を混ぜただけのお手軽ドリンクです。

効果は主にむくみが取れる、というもの。
緑茶の脂肪分解の効果もあるため、ダイエットも期待できるとか。

その名のとおり、アイドルの方だったりモデルの方も愛飲しているらしく、私が見た記事も現役モデルさんのものでした。大変お綺麗な方でした。綺麗なお姉さんホイホイでした。

これはぜひ試して欲しい!と思った私は、先日Twitterに投稿。
するといろんな方が試してくださり「ぜひ森中さんのレシピが知りたい!」とのお声を頂戴し、noteに書くことにいたしました。

実際に私が使用しているお水などもご紹介していきます。

材料と作り方

・お水(500ml)か緑茶
・緑茶粉末
(上記がお水の場合。大さじ1杯私は入れますが、濃いのでお好みで)
・レモン汁(大さじ2杯)
・砂糖(適量。お好みで)

たったこれだけです。
レモンはスライスしたものでももちろんOKです。

この3点を混ぜればいい。ほんとそれだけです。

森中愛用の材料

ここで森中がいつも愛用しているアイドル水の材料をご紹介。
(画像の埋め込みができないのかー!)

シリカシリカ[500ml×24本入]シリカ97mg/L含有 ミネラルウォーター 霧島天然シリカ水 (24本)

お水は上記のシリカ水というものを使用しています。
こちらは肌や髪によいとされるシリカが含まれた天然水。
とても飲みやすいのでおススメです!

伊藤園 おーいお茶 さらさら濃い茶 80g (チャック付き袋タイプ) 粉末

緑茶も普通の緑茶でまったく構わないのですが、私は渋めが好きでして…
あと脂肪分解の効能が濃いお茶のほうが高いので(笑)こちらの粉末を愛用しています。

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml×3本

レモン汁は上記のポッカレモンを使用しています。
スライスしたレモンだとなんだか物足りないので、私はこちらを愛用。
レモン切るの面倒な方にもおススメです(笑)

三温糖

普通の白いお砂糖でももちろんOKなのですが、私は体質改善などを目的に三温糖にしています。効能はそこまで変わらない…は、ず。

以上です。

効果はあったのか

毎日と言っていいほど飲んでいるのですが、まずですね、むくまない。足がむくまなくなりました。

そしてなによりも効果を実感したのは、肌!!
(自慢していいですか。近代稀に見るきめ細かさ!って女医さんに仰っていただきました。10代にも負けないってー!顔の肌年齢も10代でしたの)

ここ数日、制作関連で徹夜してしまったり朝方に寝るということが続いていたのですが、今までだったら荒れ放題だったんですよ。
それがほぼ荒れませんでした。

クマはね、もともとできやすいので(人一倍皮膚が薄い)あれなのですが、吹き出物ちゃんも寝不足だと酷かったんですよ。
でも今回はほんと、ぜんぜんで。

なにかしてることっていうと、このアイドル水飲んでるくらいだったので、恐らくその効果なのではないかと思います。

ぜひ、お試しあれ・・・!



よろしければサポートお願いいたします!頂戴したサポートは、活動資金にさせていただきます。