見出し画像

【会員様限定】キャスティングについて、さらに細かくお話します。

昨日、当事務所のYouTubeチャンネルのコンテンツが増え、だいぶごちゃごちゃしてきてしまったので、思いきってチャンネルを分けました!

それに伴い新コンテンツ「葵の泉」を始めてみました。
ずばり。声優・ナレーター向け情報番組です。

現役でも志望者でも、どちらにも伝わる、届けられる番組にできたらな、と思っております。
ものすごく動くし、瞬き何回すんねん!って感じな動画ですが、誠心誠意をこめてお話させていただきます。

YouTubeチャンネル:ころぷろTV

そんな「葵の泉」では触れていない、もっと突っ込んだお話をnoteではしていきます!!

宅録サンプルで注意したいこと

このご時世もあり、最近は宅録が随分と普及してきた印象がありますね。
一時期は機材が売り切れになるとか、驚きでした。

私は随分昔から宅録でお仕事をしていたので、宅録界がものすごいスピードで変わっていく様を「時代だなぁ」と思いながら眺めていたわけですが、いやいやこれは逆にしっかり考えなくてはいけない時だぞ、と、気を引き締め直すきっかけにもなりました。

その予感、思いは的中。
実際のお仕事にとても影響していると感じています。

そこでまず感じたのが、宅録でのサンプル。

コロナの影響でスタジオになかなか行けなかったりすることもあり、自身のボイスサンプルやオーディションでのサンプルを宅録することも増えて参りました。

ノイズ問題もいろんな方が発信していましたね。
RX7やより良いマイクを!というお声も数多く見受けられました。

だがしかし。です。
その前に注意、忘れてはいけないことがありますよね。

ここから先は

1,076字
こちらのマガジンを購読していただきますと、会員様限定コンテンツがすべて読むことができます。お届けする内容はテキストであったり音声だったり様々ですが、タイトルの通り「声」に関してなら私のお仕事のことなどを含めてお届けして参ります。

VoceRivista

¥1,000 / 月

会員様限定コンテンツです。タイトルに悩んでかっこつけてイタリア語で「声の雑誌」としてみましたが、主に‘声優に関すること‘についてお届けしま…

よろしければサポートお願いいたします!頂戴したサポートは、活動資金にさせていただきます。