見出し画像

5畳の自室を仕事部屋に育てる

ずっと物置がわりだった自室。今年は在宅時間がどーんと増えて、自室で働くことも多くなった。

前に買ったこたつ机で作業していたのだけど、1ヶ月くらいで腰と膝が痛くなり。こりゃいかんと、パソコンデスクを買いました。

画像1

がっつり作業できる、天板広めのやつ。送料込みで四万円弱だったかな?上下に大量に収納できるので、コスパいいなと思いました。

暫定的に椅子はリビングから持ってきていたのだけど、自室用に買いました。なんと、ロッキングチェア。

画像2

リサイクル家具屋さんのサイトをみていて、木製のロッキングチェアーいいなと思い。木製だと不要になったときしまえないので、軽くておりたたみができるキャンプ用品のロッキングチェアを買いました。

9000円ちょいだったかな。お得でびっくり。仕事や絵の合間にゆらゆら〜と揺れて、いい気持ちになっています。


お部屋のビフォーアフター。

画像3

画像4

画像5

シンプルにおしゃれになりました。ドライフラワーも、もりもり飾っています。

画像6


私結構ものをどんどん片付けてばかすか捨てる方なので、目的がない間は家具を不必要に買いたくなく、ずっと待機していました。

今年、この部屋は在宅作業部屋になる!!とついに目的ができたので、通販で色々探して家具を整えたという感じです。めちゃめちゃ捗ってます。

あとは、でっかい鏡と観葉植物を買い足して、居心地最強部屋にしていきたいです。かいがいのあとりえみたいな。。


動画でルームツアーしてます、ぜひご覧ください。

そしてチャンネル登録ぜひお願いします。


画像7

しょくぶつほしい。

いただいたサポートは、ZINEの印刷代または必要に応じて家族にコーヒーをごちそうするために活用させていただきます。