毎日プランク配信180日を迎えて

さて、つい先日150日目を経過した記事を書いたと思ったらもう180日だそうで。。。1か月って早いですね💦

前回の記事はこちら↓

さっそく体の変化を見ていきましょう。

体重ー5kg ~ ー6kg
平均月間歩数5,368歩(iphoneのヘルスケアより)
体脂肪率19~21%(オムロンの体重計の算出により)

こうみるとやはり暑い日が続いたこともあってか歩数がグッと落ちてますね。
ちなみに”ヘルスケア”によると去年のいまごろの?平均歩数は7,519歩のようですが、今年は6,825歩とだいぶ減ってます。

そんな状態でも食事制限もすることなく、結果的に減量もできており、かつ体重もキープができていることに驚きます。夏バテらしい夏バテもないですが、少し冷たいそば、そうめん、うどんを食べることが多くなったのは事実ですね。

ただ最近のライブにも少し変化があります!

それは参加くださる方たちのアイディアというか楽しむ1つとして

①ライブに時差を設けて入って来てくださる

②もう一つは長めの挨拶コメント打ってくださることですね(笑)

上記の二つがなぜこのプランクに効いて来るのかと言いますと、
ライブ中に挙手いただければ1分間僕もその方と一緒にプランクをします。なので、やりたい方がその場に最初から全員いれば一気にまとめてみんなでせーのっ!とできるのですが、やりたい方がパラパラと入室に時差があるとその都度一緒にプランクをしなければなりません。ゆえに、バラバラで来られるとその分僕だけ回数がかさむ仕様なのです(笑)

2つ目に関しては、ライブ中に頂いたコメントはほぼほぼすべて拾います。それゆえ、

”こーーーんばんわああああああああああああああ”

などのコメントを打たれるとその通りに読み上げるんですよね。なので、めっちゃ肺活量とお腹に力が入るんです(笑)

この2点が、ライブ中に起きてる変化ですかね(笑)後は、もう2キロほど減らせたらラッキーかも~と思って少し負荷のかかるプランクをメニューに加えたところでしょうか。

そういうこともあって、現状維持、ないしさらに減量の兆しが見えているのかもしれません。

次回は210日?を経過。。。。の前にプランク自体をはじめて1年周年記念ですね!その時にまた書こうかなと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました。


過去の記事リンクはこちら↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?