見出し画像

梅酒つくりました❁⃘*.゚


12月に京都旅行へ行った際、とても素敵なお店で梅酒作りをしました。

梅体験専門店 蝶矢 京都店

京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108
CASA ALA MODE ROKKAKU 1F

5種類の梅、5種類のお砂糖、4種類のお酒を好きに組みあわせて梅酒を作ります。

私は古城、金平糖、ジンで作りました。

梅の違いやお砂糖の違いを比べるために試飲を何回も行い、好みの組み合わせを探します。

私はすっきりした甘さの梅酒が飲みたかったのでこの組み合わせで作りました。

お砂糖と梅を交互に入れてお酒で満たす。
約1ヶ月で完成です。

ちなみに今日でちょうど1ヶ月でした。
飲むのが楽しみです( ¨̮ )


梅酒作りは予約制ですが、とても人気で予約開始時刻丁度にクリック必須でした。
テイクアウトの梅ドリンクも美味しかったです。

ぜひ京都に行く際は行ってみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?