見出し画像

理解できなかった

「玲音ちゃんは、私のこと嫌いだと思う」

そんな、メッセージが飛び込んできた。

え・・・なんで???

「どうして?」

すると、不倫をしていると答えが返ってきた。

不倫してるというだけで
人を嫌っていいものなのか?

私は、彼女のことを、よく知らない。

時代は、コロナ禍だったが
会うことになった。

「一生、女のままでいたい」

そう言った彼女は、既婚者で子供もいた。

過去の不倫、現在の不倫を
赤裸々に話してくれた。

きっと、私は、彼女を
理解したかったのだと思う。

夫さんと離婚する気はないけど
恋愛対象ではないと言っていた。

それは、お互い、大人だから
好きにすればいいと思ったけど
どうしても、子供目線になってしまう私。

過去に、母親の不倫を知った子供が
また現在、不倫をしてると知ったら・・・

昔、カフェ仲間の大学生がいた。
その大学生が、中学頃に、母親が不倫してたと
言っていた。
そのせいなのか、母親と同じ年代の人にしか
恋愛対象にできないと話していたことを
思い出していた。

愛情が歪んでしまうって、あると思う。

どこも20時には、店が閉まって
私たちは、別れた。

その後、彼女から、不倫相手と別れたあと
新しい彼氏ができたと連絡が来た。

それからは、既婚者の彼氏から連絡が来ないとか
恋バナの相談が、たびたび来ていたが
私は、彼女と距離をとった。

既婚中に、恋に落ちた人を
幾度か、遭遇したことがある。

みんながみんな、不倫してるからって
嫌いにはならないけど

やっぱり、順番というか
けじめをつけない人や
罪悪感をもてない人を
私は、理解できなかった。

きっと、この先も、彼女は
恋を繰り返すんだろう。

長年の友達からも、告白されて
モテモテだと言っていたが
私は、対等な友達から
ただの遊び相手に
友達以下にされてしまったんだなと
悲しいキモチになった。

自分を大事にしてほしいな・・・

そんな刹那的な恋でなく
きちんと長く自分を愛してくれる存在かどうか
見極めてほしいな・・・

自分が、真面目過ぎて、頭がカタイことは
わかっているけど

どう接するのが、正解だったんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?