見出し画像

前向きの力💪 〜不毛な会話〜って好きなんです⭐️

前向きってポジティブとは違うなと思うんです。

なんだかっていうと
一つ目は前向きとポジティブって向いてる方向違うなって。
昔失敗した→だから今の現状→前向きな未来
みたいな笑
でもポジティブって

昔失敗した←今の現状、だけど大丈夫😗🌟
今失敗しそう←未来は大丈夫だよきっと😗♪

なんか一緒じゃね?って思うけど絶対違うと思う。

戦略は大切です。思うんです。
ポジティブには戦略いらないなって🙄
でも、前向きには戦略があってこその前向きな『思考』が必要だよなと、、、

論理的な思考は苦手なのであんまり役に立たないかもしれないけど、発信してみて反応みて、答え合わせするのもありかな?🤔

『感情』と『思考』の差が『ポジティブ』と『前向き』の差。

どう思います??

この違いって、プライベートでも仕事でも活きる考え方だと思ってて、分ける『必要性』はあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?